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その後の惑星開発 

 今日はPIのその後について

 一時期あれだけハマっていた惑星開発。今は24Hの資源採集セットがめんどくさくて若干放置気味になってしまっている。資源もかなり暴落したしなあ。中間素材を買い取って加工→販売も実験してみたが、かなり損を出してしまったので、今後は自前で生産した分だけを売るつもりだ。

 やはりSOVの維持維持のためにPOSを立てる必要がなくなったのでタワーの消費が落ちている事。その上、0.0に領土を持っているAllyならば、敢えてHIから仕入れる必要もあんまり無い気がしている。そもそもHIより0.0の方が圧倒的に量が取れるし、待機が長い0.0生活ではPIによる暇つぶし
もしやすいんじゃなかろうか。

 ある程度の規模があれば、Allyメンバーの生産するPOS・SOV部品だけでも十分自家需要を満たせちゃうんじゃないかなあ・・・。

 さて、現在のWH生産体制はこんな感じ。1~4キャラがP1を生産&POSへ集積し、5キャラ目が加工専用惑星でP2に加工するという流れだ。全25惑星 5キャラで操業中。

 設備系に希望が持てないので、もう純粋に燃料系に絞っている。

■濃縮ウラン生産 =640個/H生産。24Hで15,360個生産。
Precious Metals生産が8惑星、Toxic Metals生産が8惑星、Enriched Uranium加工が3惑星。

■クーラント生産 =160個/H生産。24Hで3,840個生産。
Electrolytes生産が2惑星、Water生産が3惑星、Coolant加工が1惑星。

■合計
Enriched Uranium=15,360×8,000=約138M
Coolant=3,840×7000=約26M
-----------------------------------------------------------------
合計 164Misk/日 (28,800m3)

 毎日まじめに採集機を230個ポチポチ設定し、出来たP1素材を回収してP2工場へ投下する。計算上、この作業を続けて居ればこれだけ稼げるわけだが、ぶっちゃけ疲れるw

 採集機の再設定と、資源の回収・工場投下をやると普通に1時間位かかっちゃうんだよなあ。攻略サイトが無い暇なときなら全然構わないのだが、他にやりたい事があるのに毎日1時間かかるのは結構きつい。作業的にはひたすら機械的にぽちぽちするだけで全然面白くないし。

 もっとこうさくっと、一斉に採集機の再設定出来るようにしてくれんかなー

コメント

採掘機の一括再起動。
それは全PI生産者の夢。

例え供給量が増えて、売値が落ちるとしても
一括起動は実現して欲しいですね。
あのポチポチにかける時間は不毛すぎるw
  • [2010/07/27 02:58]
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  • 通りすがりの惑星開発者
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