 


弩級戦艦と軽空母 

 今日はDNとCVをまとめて搬入した。

 昨夜の事。C5支店をサーチしてみると、なんとC140の穴を発見。こいつはLow宙域に接続してくれる穴だ。C5からLOWへ直結できるし、キャピタルクラス船も通れるので非常にありがたい。まあ、ごくごく稀にしか見つからないランダム穴なんだけども。

 とにかく直結穴が見つかったのはチャンス!前記事の通りキャピタルを増量するつもりだったから、この穴で一気に搬入してしまおう!

 とはいえ、私物のCVやDNはすでにC5支店に搬入してあるタナトス1隻のみ。C140がつながっている24時間以内に新規購入・輸送・搬入を行わねばいけない。メンテ明けに早いほど安全だしな。

 今回つながったのはKador Region。残念ながらマーケットにはタナトスもモロスもろくな売り物が無い。仕方なくコントラクトでチェックしてみると、もりもりもりっとヒット。タナトスは740M位、モロスは1150M位のやつが15J程離れた別Regionで売って居た。

 なるほどなー。HI領域を自走していける船と違って、自前ジャンプでLow以下を直線移動するキャピタルに関してはコントラクトの方が買いやすいというわけか。たとえ別Regionでも自前ジャンプなら関係ないしな。あくまで直線距離で飛べるかどうかだし。Forge以外の辺境域ではコントラで売買した方がよさそうだ。

 さて、とりあえず目当てのタナトスとモロスを1隻づづコントラクトで購入。両方とも同じステーションで売っていたので助かる。約1.9BILの大人買いだが、これでもミネラル価格が下がったおかげで大分安くなっているのだ。

 その後キャピタルパイロットを現地へ派遣して、ジャンプ移動用のアイソトープ燃料を買おうとしたら・・・なんとそのステーションで売ってない!不親切な!ディーラーで新車を買ったら、ガソリンは別売りでーす とガス欠の車を渡されたようなもんだw 

 つーか多少高くても絶対売れるんだから誰か売ってくれよー。キャピタルの売っているステーションで、アイソトープの陳列が無かったら商機ですぞー。

 と、この時点で嫌な予感がした。もしや罠に掛かってしまったんだろうか。わざと再ドック不能な形状のステーションでキャピタルを販売し、ドックアウトしたが最後、ステーションに戻らせずにフルボッコにするという美人局系の商法なのでは・・・。

 一応事前にステーションの形状は調べて、アマール製だから大丈夫と判断していたんだが・・・。確か再ドック不可なのはミンタマとCALの一部だけだったような???

 まあ買っちゃったものはしかたない。Amarr星系でWCSつけまくったIDS・アイソトープ燃料・キャピタル移動用装備をセットで購入して、キャピタルのあるLowのステーションに搬入した。念のためキャピタルにもWCSと機動性upMODとクロークとECMとECMバーストを装備させておくのも忘れない。

 結果、特に何事もなくキャピタル2隻の搬入は終了した。ステーション形状もすぐ停止できるタイプだったので安全にドックアウトできたし、ほとんど人の居ない星系だったのでサイノ役のFFも襲われる事もなく帰還できた。美人局は考えすぎだったなw
 
 おっしゃ、これでガーディアンをバリバリ落として稼いでやるぜぇ!

 おっと、あとでモロスの艤装も買ってこなきゃ。せっかく搬入したんだから、ちゃんとPOS射ち出来る装備にしてあげないとな~。何気に自前モロスは初めてだけど・・・タナトスより重厚でかっこええww 多重WEBとペインタを掛けたガーディアンを無理やりDNで落とすとかもちょっとやってみたいなあ。

 うし、今度の社内イベントC5ツアーでやってみるか!w

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/993-0388554a

