スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【更新】C5農場化 

 今日はWH農場化について

【更新】ガーディアン召還条件に追記

 こないだから実験しているワントップ体制が実用化されたので、Class5US(アンノウンシステム)の農場化が可能になった。実際の所をまとめておこう。

 まずうちのC5支店は、固定穴がC1だけなので拠点USに湧いた自家サイトの攻略がメインとなる。となると、自然湧きでは攻略サイトの供給量が足りないので、一つの攻略サイトからなるべく多く稼ぎたい。

 そこで、キャピタル級を使った増援召還戦闘を行う事になる。C5WHの攻略サイトにキャピタル級(CVorDN)が突入すると、ガーディアンという強力なスリーパーが増援で発生する。そいつらをしばいて儲けを増やそう、というのが召還戦闘だ。ガーディアン1隻でデータシート20M+サルベパーツ+T2Rig素材が手に入る。平均して1隻25M~30M相当と考えておけばよいだろう。

 さらに、この召還は条件を満たせば複数回行える。これによって、少ない攻略サイトをなるべく長持ちさせ、召還戦闘を繰り返す事をWH農場と呼ぶ。イメージはミッション農場と近いものがあるな。

 では増援召還の条件についてまとめ。
1、召還できるのは、C4以上の簡易サイト、Raderサイト、MAGサイトのみ。LaderやGravはだめ。
2、キャピタルがサイト内にワープアウトした時点で増援発生。
  キャピタルとはCVorDNのみ?Orca&フレイターは×。Rorqは不明。
3、増援フラグは毎日メンテでリセットされる。
4、1回目の突入で増援は6隻、2回目の突入で増援は8隻。
5、増援を呼べるのは、キャピタル1隻で1回のみ。違うパイロットが乗っても、機体が同じならば2回目は湧かない。2回目をわかせるには、1回目と違うパイロット、違う機体が必要。
6、増援フラグはCVとDNそれぞれ別。CVで召還済みのパイロットでも、DNで突入すればまた沸かせられる。
例:CV1号&パイロットAが1回目突入→6隻増援、続いてCV2号&倍ロットBが2回目突入→8隻増援。
  その後、DN1号&パイロットAが1回目突入→6隻増援、続いてDN2号&パイロットBが2回目突入→8隻増援。
  つまり、CVとDNが2隻づつと、両方に乗れるパイロットが2名いれば、1日当たり合計28隻まで増援を沸かせられるはず。
7、ガーディアンは35kmオービット。耐久力も火力も高く、他BSの1.5倍相当はある。

例:パイロットAがDNとCVで1回づつ突入した光景。
普通の簡易サイトだと思って突入してきたら間違いなく即死レベルの罠サイトと化す 

100723-01.jpg


 増援召還条件についてはこんな所か。

 次は実際の手順について。

 農場化するには簡易サイトかSIGサイトが無ければいけない。そこで、サイトを発見してもあえて残して保存しておいたりするのだが、他WHからの侵入者に食われてしまう場合がある。サイトに普通に湧くスリーパーの水揚げまで取られた上、温存していた農場が消えてしまうのは痛い。

 そこで、まず本来のサイトを最後のWAVEまで攻略・回収し、出がらしのサイトを残してそこを農場化するのだ。これなら本来湧くスリーパーの儲けはちゃんと回収できるので、温存していたサイトを全部食われて丸損 なんてこともない。

 簡易サイトやSIGサイトには攻略フラグがあり、そのフラグさえクリアしなければ3日間は残ったままになる。これを利用する。

 例えば、C5簡易のストロングホールドとか言うサイトは、最後にWAVEするSleeplesKeeperを1隻だけ残しておけばサイトは維持される。メンテをはさむとSleeplesKeeperが1隻復活して、キーパー2隻だけ湧いているサイトになるわけだ。こうなると、3日間毎日増援分+キーパー1隻分の水揚げ
が手に入ることになる。

 もちろん増援ガーディアン+キーパー1隻分火力があがる事になるので多少ロジの負担は上がる。この辺は支援を強化するとかMODを工夫する等でカバー出来る範囲だ。

 今後はキャピタルを中で建造する方向でがんばってみるかの。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/992-7294ba81

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。