 


2010年 PC新造計画2 

 今日はケースの選定。
 
 の、つもりだったのだが、調べれば調べるほど決まらない。そりゃ3、4万万だせばほぼ理想のケースも買えるのだが、さすがにそこまで出す気にはならないし。

 他のパーツと違って明確にスペックを比較できないから難しいんだよな。個別に写真をみないと判らない部分が多いし。

 とりあえず、求めるケースの条件を決めておく事にしよう。
・必須:ミドルタワーのATX対応であること。
・必須:電源は下置きタイプであること。
・必須:¥15,000以下。なるべく安い方がいい。
・必須:フルサイズのグラボが1枚は入る事。
・できれば裏配線が出来ること。
・できればフロントからHDDのホットスワップ交換が出来るベイ付き。
・できれば小型の方が良い。
・できれば吸気口に掃除可能なフィルタ付き

 書き出してみるとこんなものかな。秋葉に行く前にある程度決めておかないと、延々炎天下をさ迷い歩く羽目になりかねん。何とかネット上で絞り込まねば・・・。

コメント

どうしても外せない項目だけに絞った方がいいですよ。ぶっちゃけ、損だけに希望に合致するケース無いです。部分的に一致してるのは有りますけど、全部はね・・・・

・できればフロントからHDDのホットスワップ交換が出来るベイ付き。
に関しては、該当するのはあるけど他の希望がね><

P183かP193がいいですね

8個の条件を秋葉のパーツショップの店員に丸投げした方が早いような・・・・個人的なお勧め店はクレバリーとツクモです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/987-57f28b35

