 


上から読んでも並盛並 

 今日は吉野家の牛丼の話。

 先日実家の母から荷物が届いた。冷凍便で届いたのでなんぞこれ?と開けてみると、なんと吉野家の牛丼の具(冷凍)がわらわらと15袋も出てきた。ゆうパックじゃなくて佐川でよかったぜw

 でも急になんでまた牛丼を・・・?w

 とりあえず食べてみるか。とボイルしてどんぶり飯に二袋もっさりと盛る。自家製特盛だぜ!w 

 まあ所詮冷凍品だし味の方はレトルトレベルだろうけど。

 んでは、いただきまーす!もぐもぐ・・・むむっ!?こっこれは・・・がつがつ・・店で食うよりうまいだと?!

 所詮レトルトと侮っていたが、これが驚きのメシウマ状態。近くの吉野家より確実に良いジャマイカ。

 違いは何だろう・・・とよく観察してみると、まず肉がでかい。すき焼き用の肉みたいと言えば判りやすいだろうか。店で出てくるのはもっと細切れの肉だった気がする。脂身もちょうど良い感じでキョロキョロに煮込まれている。たれの濃さも良い感じ。

 やはり、店舗だと入店時間によって煮込み具合も変わるからなあ。冷凍はちょうど良い煮込み加減の所を密封ので味が違うのだろう。それに素材は冷凍用の肉の方が良い気がするぞw この味を店舗で提供してれば、吉野家ももっとやっていけると思うんだけど。

 母に連絡してみると、お歳暮に送ってくれたとの事。うん、確かにこれはお歳暮になるわw 忙しいときでもご飯さえあれば晩飯済むし、味も良いし。他の知人へも送ったら、特に忙しい主婦に好評だったそうなw

 市販のレトルトより高いので、自家消費用にまとめて買うのはちょっと躊躇するかも。でもとりあえずこれとご飯だけで済むのはありがたいし、保存も利くし、味は良いし。確かに贈り物でもらうとうれしいタイプの品物だなw


 普通にネット通販してるらしいので調べてみると、15パックで5000円、30パックで9800円位。何気に一袋340円位するそうだ。店の牛丼並盛並だ。楽天とか直販とか、どこも値段は横並びみたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/985-e2d1ac3c

