スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題 

 今日も宿題が溜まり続けている・・・

 PIの良いところは、最初に設置さえしてしまえば後はあまり手間の掛からない所だ。そしてそれは良い事ばかりでもない・・・。

 採集機を毎日ポチポチ再設定するのはめんどくさいものの、やってやれない事は無い。4キャラ×5惑星×10採集機で毎日200個ぽちぽち。ログインして何のかんので30分位時間を取られる。

 できたP1資源は宇宙港でオフィスに打ち上げ、適当に溜まったら4キャラ艦隊を組んで順番に回収する。4キャラとも同じ惑星で生産させているので、フリートワープでまとめて回収して行けるわけだ。

 問題は・・・出荷だ。うちのC5支店はHIへは直結してないので、C5→C1→HI というルートで商品を出荷する事になる。C2支店と違って間にWHが挟まるので、外へのルートを作る頻度が少ない。

 こまめに出荷ができないので、どんどんP1資源が溜まっていく。量が増えると出荷も大掛かりになるので、時間のあるときでいいや とついつい後回しになる。忙しいときでも、とりあえずPIの再設定だけ30分やって落ちる日もある。

 ついつい出荷を後回しにしたおかげで、いつの間にかフレイター1杯分を超える物資が溜まってしまった。やべぇ・・・どうすんべこれ・・・。
 
 うちのC1向けWHって通過限界が500mkgしかない。となると、約12MkgのIteronⅤを使って40回通過、つまり20往復しかできない。38,000m3×20回=760,000m3。つまり、1回の作業じゃ全部出す事すらできなくなっちまった!orz

 本格的にPI資源を圧縮できる装備がほしい・・・。Rorqの鉱石圧縮みたいな感じで。

 うおお、今日も宿題が溜まっていくぅぅ・・・orz。

コメント

一時加工すれば、150分の1の㎥になるんじゃないだろうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/979-ba2d76cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。