fc2ブログ

サッサリ防衛戦最終日 

 今日は苦しかった大海戦がついに終了した。

 2日目の反省会で下記のような話があった。

 超過密のカルビから出港し、すぐ近くの青ゾーン辺りで集まるイスパ側の方が
ラグの影響が大きいのではないか、という事。

 確かにこっちはまともに舵も窓も開かないのに、ポル側はまともに操船してる
事があったなあ。

 とにかく、あの超重力でまともに逃げる事も出来ず、援軍にも入れない
という状況が、数の不利をいっそう助長していたのは間違いない。

 そういうわけで、3日目は実験の意味も込めてラグを解消する事をメインに
した作戦が立案された。

 拠点をチュニスとカリアリに分けて布陣。ラグさえなければ青ゾーン近く
ですぐ援軍に入れるはず、という目論見だ。


 さて、当日。
用事があったので30分前にセビリアにログイン。移動時間も考えれば
ほとんど時間が無い。ぎりぎりだったが、たまたま空いている艦隊
にいれてもらえた。

 戦闘用ガレオン・重ガレー・重ガレオン・商用ピンネ・商用大型ガレオン(私)
途中私のADSL回線がなぜかぶちぶち切れてしまい、海戦序盤に迷惑をかけて
しまった。艦隊のみなさん、すいません・・・orz。

 私達の艦隊はチュニスに布陣した。
実際の海戦では、昨日のようにラグの性で曲がれないとか、窓も開かない
というような事は無かった。もちろん多少は反応が遅れる事はあるが、
致命的なラグというのは無くなって、戦いやすかった。

 まあ、戦績は0勝 数敗 でしたが・・・orz
イスパ全体としては、昨日より勝ち星が稼げたし、負け数も減らせた。
分散作戦成功だ。MVPもイスパ側が取れたし。

 負けは負けだが、ラグが無いだけでかなりストレスが減って、気持ちよく
戦えた。援軍も良く入ってきてくれたし。

 苦しい中戦いに参加したイスパニアンのみんな、おつかれさま!
この悔しさを糧にして、いつか盛り返そう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/97-571ebfe6