 


愚者の末路 

 今日はKYの最後を見た。

 昨夜のこと。C2WHの支店でいつものように固定のC4穴が発見された。んが、中にはPOSが建っていて住人が活動中との事。これじゃC4攻略できないなあ。最近はC4にもPOSが建っている事が多いようですな。

 こういう時はさくさくっと埋め立て工事だ。前記事「WH破壊法」の手順でWHを潰し、新しいC4穴を発生させるのだ。事前にコープメンが質量を残り5%まで削って置いてくれたので、最後に私のインプラント無し自爆上等キャラがCLで調節破壊して埋め立ては無事完了。

 よっしゃ、んじゃC4いくかー と皆が動き始めたすぐ後のこと、メンバーがDscanにシャトルが映っているのを発見。さらにその侵入者はローカルで「どうやって帰ればいいの?」とかアホな事を言っているらしい。

 キャラクターを見ると生後3日目の学校所属の初期キャラ。基本、縄張りの侵入者はNBSIルールで撃沈するのだが、さすがに初心者のようなので見逃すことになった。つか、プローブも無い船で初心者だけが入ってくるなんてのもちょっと怪しいがw

■豆知識
※NBSIとは :No Blue Shot It の略。
 青にあらずんばぶっ放せ。要は、ブルースタンディングを設定された友好勢力所属でなければ攻撃する ということ。0.0では基本このルールで動いているのが常識。NXT社もWH内は0.0なのでこのルールを採用している。0.0はやられる前にヤレ という世界なので、戦わなければ無防備宣言都市よろしく狩られるだけなので仕方ないのだ。

※NRDSとは :No Red Don't Shot の略。
 赤にあらずんば 撃つ事無し。こっちはNBSIの逆で、レッドスタンディングを設定された敵対勢力所属でなければ攻撃しない ということ。0.0でも一部地域でのみ採用されているローカルルール。NXT社はLow・HIで無差別PK禁止なのでこれに近いですな。でも敵対組織相手とかメンバーへ敵対したことのある奴ら相手ならヤッても問題なしというスタンスだ。


 とりあえず社長が英語でお話し、出口のWHの近くに行って誘導してあげることになった。艦隊に誘うから自分宛にワープして来い と。ところが、相手は場所だけ教えてくれればいい と言うようなトンチンカンな事グダグダ言っているらしい。チャットでWHの場所だけ教えろとか出来るわけ無いだろw
 
 こっちもシャトルなんぞの為に無駄に時間を消費するのも馬鹿らしい。C4攻略の時間が減るだけだ。艦隊勧誘に応じるよう最終通告しても駄目だったので、補足・撃沈指示が下された。そしてさくっと卵まで割られて強制退場となった。これで望みどおりWHから脱出することも出来ただろう。

 まったく、人が時間を割いて親切に救助の手を差し伸べてるのにグダグダ抜かすとは。まさに自業自得だな・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/958-4f615f2d

