 


ティラーニス後 

 今日はティラーニス実装後初ログイン。

 とは言っても、目玉の惑星開発(PI)はまだお預けなんだけども。とりあえず気づいた点を上げておこう。一番はやっぱりT3艦バグ修正なんだけどねw

 身近な変更点としては、PI用の新しいスキルが5種追加されている。全部買うと10M弱位ですな。最初に覚えられるのは3つで、後はそれらのスキルが前提となる上位スキル。基本系のスキルだけなら2M弱だと思う。まあ、詳しくは下記のまとめサイトに載っているのでそちらをどうぞ。
 http://4WARDeve-pi.notlong.com

 あと、PIで生産できるアイテム類がマーケットで一まとめにされた。ミネラルなんかと同一のカテゴリに移されているので注意。POS燃料の一部もPI生産品のカテゴリに入れられてしまった。

 ざっくり見た感じ、特にNPCで買い取りオーダーが出てるわけでもないんだよなー。生産した物をどうやって現金化すればいいんだろう。POS燃料やアイテムの材料になる一部の物以外はプレイヤーも買わないし。CC解禁と同時にNPC買取でも入れるのかな。

 あとはそうだなー。ミネラル系は変更の情報が出たときからすでに相場変動を起こしていたので、急激な変化はまだ起きてないな。これから新しいドロップが続くうちにまた緩やかに変わっていくのだろう。

 あとEVEGATEも実装された。今のところまだスキル切り替えは出来ない。コープやAlly内のメールや予定表を確認するぐらいかな。ちなみに仕事場からは見れなかった・・・orz

 ぱっと見これ位だな。輸送ミッションやドロップの修正はやってないので体感できないし。


 とりあえず今日のところは惑星のスキルだけ先に覚えておくことにした。

 惑星資源分布を見るにはリモートセンシングが必要だ。自分のいる星系の中の惑星を見るだけならLV1で十分。ほかのスキルの前提でもあるので、結局はlv3まで上げることにはなりそうだが。分布じゃなくて、総量だけならスキルなしでも見える。

 早速C5支店のPOSが建っている2番惑星を見てみると・・・げげっ!以前は地球型の綺麗な星だったのに、今は荒野型の惑星にかわっちゃってるー!!

 なんということだ・・・。せっかく見た目重視して地球型惑星の見えるところにPOS立てたのに・・・orz しかもC5支店のUS内にあった海洋型の惑星も無くなってる。残ってるのは溶岩・ガス・プラズマ・荒野 の4種類だけ。ぬおおおおお!

 惑星の種類が少ないと、取れる資源の種類も限られることになる。たぶんこのWH星系内では採取出来ない資源も出るだろうなあ・・・。 って、いかんいかん。どうせやらないんだから別に気にすることもないか。せいぜいメカニックパーツとか、RoboticsとかCoolantとか、その辺を作ることにしよう。自家消費分だ。

 コマンドセンターが解禁されるまで2週間あるし、C5支店内で作れるもの位は一応確認しておくかのう。

コメント

>kさん
な、なんだってー!?
そういうことかw

情報ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/950-1934bf66

