スポンサーサイト 


理想のミソTengu 

 今日はHI領域で使う場合のTenguのFITを作ってみた。
 
 前にもミッション用に組んだのがあったが、今回は回収とか気にしない純粋にミッション攻略だけを想定して組んでみた。トラクタービームボーナスとか気にしない奴だな。もう回収は回収特化のRIG付きT3艦を使うという前提だw
   
 私の基本戦闘スタイルは動かない固定砲台タイプなので、徹底的に火力と防御に振り割るとこんな感じ。移動はワープゲートとかアイテム回収とか、どうしても必要な場合だけ。近接戦闘は疲れるし、残骸も散らばるしね。

 「動きたくないでござる!!!絶対に動きたくないでござる!!!」
gozaru.jpg

 スキルもALL5なのであんまり現実味がないが、とりあえず理想という事でw 逆に時間と金掛ければ必ずたどり着ける場所でもある。

■サブシステム 
・防御系・・・自前回復なのでブースター回復量の上がる奴をチョイス。
・電子系・・・トラクターボーナスつけるとLOWが減るからこれしかない。
・電力系・・・ランチャー数確保の為これしかない。
・攻撃系・・・ミサイル攻撃ならボーナス的にこれしかない。
・移動系・・・AB積まないので一番素の速度が出る奴をチョイス。

■KIN属性の場合


■KIN以外の属性の場合
tengu-m-en.png

 ミッションに出てくる程度のNPCなら、いちいち弾薬をFury以外に換えるする手間を掛けるまでもないだろう。こまめにやるなら、FF以下の相手にはノーマル弾の方がダメージ入る。

 参考に近接型も載せておこう。動くのが苦にならない人はこれでもいいのだろう。
■KIN属性の場合
tengu-s-kin.png

■KIN以外の属性の場合
tengu-s-en.png

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/946-58016478

