スポンサーサイト 


C6支店撤収 

 今日はC6支店の撤収について。

 前記事にあったとおり、一時的に稼動していたC6支店を撤収する事になった。

 簡易サイトについて一通り攻略体験した事と、やはりあのど辺境にACTをある程度用意しておくのが厳しかったからだ。ぶっちゃけ私がログインしないと、他の人が待ちぼうけになる事が多い。自分で呼んで置いて放置というのも悪いので撤収を決断した。

 人数が集まらないとぼーっと待つしかなくなっちゃうからなあ。C1なりC2なりへの固定穴があればそっちを経由してHIに出たり、他のUSへ繋がって暇も潰せるんだけど。C6支店にはC5への固定穴しかないので、人数が少ない時の暇つぶしネタが乏しいのだ。

 C6攻略や、ど辺境での活動経験も積めたのでまあ成功としておこう。

 そんなわけで撤収用のルートを探しているのだが、これが中々見つからない。なんか知らんがC5にはH296が多すぎるw

 C6(拠点)→C5→C5→C5→・・・ と、やたらとC5ばっかり続く事が多いのだ。C5で一番多いのはH296の固定穴なんだろうなあ・・・。こんな事なら、前に見つけたC3固定穴付きのC6物件捨てなきゃよかったぜ・・・。

 そして昨夜の事。2時間半掛けてやっとHIへのルートが開通した! 今こそチャンス!ちょっと遠距離だけどがんばって4垢ピストン輸送だ!この機会を逃したら次はいつになるかわからないw

 C6(拠点)→C5→C5(POS有)→C4→C2(POS有)→HI というルート。残念ながらHIの星系にはステーションが無く隣の星系のステーションに荷物を撤収させるしかないので、合計6Jの撤退ルートだ。

 幸い途中のPOS住人とトラブルになる事も無く、大方輸送する事が出来た。一番金掛かってたTengu6隻とかバシリスク4隻さえ持ち出せれば大方の問題は解決する。

 さすがに平日夜だったんで一日では無理だったが、船やアイテムの類は大体撤収完了。あとはタワーとコープハンガーとシップメンテベイ、余った燃料ぐらいだ。次に穴が開いたら全部持ち出せるだろう。最悪、残った輸送・探査船につめるだけ積んで、タワーごと廃棄しても大丈夫。勿体無いから基本持ち帰るけどw

 そういえば無敵モードに追い込まれると、ハンガーやメンテベイから持ち出せなくなるんだったっけ?ちょうど無敵モードに追い込まれた場に居合わせた経験がないから細かい所がわからんなあ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/944-eb8567b3

