スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輸送ミッション修正 

 今日はクーリエミッションの修正について。

 DevBlogで輸送(クーリエ)ミッションの大型改定が告知された。ティラーニスのアップデートで適用されるようだ。
http://www.eveonline.com/devblog.asp?a=blog&bid=758

 FACスタンディングを上げる時なんかは、KILLミッションよりクーリエミッションの数をこなしてインポータントミッションを多く受けるなんて方法もあるし、結構影響範囲の大きい修正になりそうだ。

 簡単にまとめるとこんな感じかな?機械翻訳便りなので間違ってるかもしれない。変な所があったら教えて下され~

①届けるアイテムの変更
 惑星開発で作られるアイテムと、既存のクーリエミッションの配達アイテムがかぶっていたので、クーリエミッションの配達アイテムを全て特殊な物に変更される。つまり、お届け先のステーションで配達指定と同じアイテムを購入してさくっと終わらせる という方法が使えなくなる。ちゃんと自分の船で運べと。

②国による輸送距離の修正
 今までは、AMA&CALの輸送ミッションの方が、GAL&MINの輸送ミッションより長距離・大量輸送をする事が多かった。それを正し、全ての国で同じ距離を輸送する様に修正される事になる。
 これ地味に痛いなー。Quafeの輸送ミッションは超楽でありがたかったのに・・・orz 
 今後は国によらず、エージェントのレベルごとに下記の条件で輸送量・距離が決定されるそうだ。

※星座(Constellation)とはいくつかの星系をまとめた単位の事。大体5J範囲位の星系がまとまって一つのConsを作っている。Regionより小さい区分けで実際EVE内では殆ど使われていない。地方(Region)、県(Const)、市(System)みたいなもんかな。関東の千葉県の千葉市とか、関西の兵庫県の神戸市とか。

 LV1 輸送量はFF級。届け先はエージェントと同じ星座内。

 LV2 輸送量はFF級。届け先はエージェントと同じ星座か近隣の星座内。

 LV3 輸送量はIDS級。届け先はエージェントと同じ星座か近隣の星座内。

 LV4 輸送量はIDS級。届け先はエージェントの近隣の星座内。

 うぼあー。これ結構きつくなるわ。以前のQuafeのクーリエは、LV4でもシャトルで済む奴や、同じ星系内で済むようなミッションもあったのに。修正後は必ずIDSで別の星座まで行かないといけないのか・・・。

 でもこれは逆に場所を選べば美味しいのか? 例えば、隣の星座との接続が一つしかないConsで、尚且つそのConsの接続星系にいるLV4輸送エージェント とかが一番効率良さそうだ。必ず隣の星系へ行かされるって事だから1Jで済む事が多いかもしれない。


 変更点はこんな感じかな。FACスタンディングを上げたい時は注意ですな。

コメント

まあ仕様次第では今より楽になるかもしれない・・・と期待w

と言ってももうミッションやる事はないだろうなあ・・・。上げきっちゃってるし。

ミッションへの締め付けがキツくなるアップデートとしか思えないTyranis…
UIを先にどうにかしてくれんかな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/943-6fd90ff7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。