スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い鉱石 

 今日は石を拾いに行って、挫折した。

 というわけで、海戦の準備のために名工の大工道具を作ろうと思った。
名工の大工道具が店売りから姿を消したおかげで、供給量に不安がある。
買うにしても前より高い30k以上は確実っぽい。大量に買ったら大赤字だ。
商人としてそれは勘弁して欲しい。

 幸い、採集はR5あるし、戦術家で機雷上げをしていたので鋳造もR15ある。
自分で白い鉱石を拾って自分で名工の大工道具を作ることができる!
ちなみに必要な材料は、鋳造12、鉄材1、木材1、白い鉱石1。

 早速セビリアから出港。事前の調査では、アフリカ南西岸とアフリカ南岸の
上陸地点で白い鉱石は取れるという。今回は近間のルアンダ南にある
アフリカ南西岸にした。

 順路はアルギンで鉄鉱石購入、アビジャンで木材、サンジョルジュで木材
&クエスト、ルアンダで木材 と考えていた。

 途中PKに襲われつつも、何とかサンジョルジュまでたどり着いたのに。
敵対度がが高くて入港できません!!
・・・・・・・・・・
そういえば、散々地中海でヴェネチア商船隊やヴェネNPCを倒していた
のだった・・・orz。まさかこんな田舎でそれがあだになるとは・・・。

 仕方が無いのでサンジョのクエは諦める。
鉄鉱石と木材を200づつもってアフリカ南西岸に降り立った。

 採集をするときのセオリーとしては、オブジェクトの近くが採取しやすい
はず。今ではクエストなどでの発見場所が出やすいという話も聞くが、
こんな田舎のクエ発見場所なんて覚えてない・・・。

 仕方が無いので適当にオブジェクトの周りや変わった地形のところや
NPC盗賊の近くなどを重点的に探しまくってみた。

 その結果・・・・

白い鉱石なんてほとんど出ねえじゃん!!

 1時間以上オブジェクトの周りを探し回り、200回以上採集したが
白い鉱石なんて10個しか取れなかった。取れるものは

白い鉱石 5% クミン5% ローズヒップ10% 植物油10%
砂 10% 石60%

 こんな感じ。正直やってられまへん・・・
白い鉱石を200個400個採ろうとしたら、それこそマクロでも
使わないとやってられんわ。

 だ、だれ・・か、掘れる・・ポイン・ト・・・教え・て・・・ガクッ・

コメント

アンインスコしてしまうとは・・・!?w

最近は冒険クエも増えたりリドルや戦闘も必要なものも増えてきたよー、と弁護してみるw

基本は相変わらずお使いばっかりなんだがね・・。こればっかりはしょうがないなあ。

RFとかギルドウォーズが始まったら、YOPの復帰はありえなさそうだしw

そう言いつつもしっかり生産してるのなw
俺だったら1時間も持たないぞぉ。

冒険がもうちょっとルーチンにならなければシヨウカナと少し思ったり。
でも、アンインスコしちゃったのは内緒w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/94-ab908e20

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。