 


現金輸送車 

 今日は通帳の残高がいつの間にか激減していた。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『やっと10BIL貯金できたと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  いつのまにか6BILまで激減していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \ ハッキングだとか散財だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 って、そりゃそうだ。C6支店の水揚げを買い上げて分配してればそりゃ現金は減るわなw 攻略が終わったら私の方で買い上げて、Iskの形にして分配してたし。

 そんなわけで、現金が減った分POSには大量の戦利品が積みあがった。NPCに売るデータシートが3.6BIL程、その他のサルベージ品が1.3BIL程。とはいえ、あくまでこれは評価額でしかない。無事に既知領域で売り払って初めてお金になる。POSに溜まっているだけでは何の意味も無い。

100517-01.jpg
 
 C5支店なら常時C1穴があるので、何かのついでに戦利品を売却する事が多かったのだが、C6支店は中々外にでる機会が無い。既知領域へのルートを探すだけでも手間なので中々持ち出せずに溜まってしまったのだ。

 そんな折、昨夜たまたまHI領域への通路が開通したので売りに行く事にした。ルートはこんな感じ。

 C6(拠点)→C5(有人)→C4(有人)→C2→Low→JITAまで22J

 データシートやサルベ品を積み込むと650m3位。バブル突破型の隠密プロテウスにカーゴとWCSを付けて出航した。

 輸送品の額が額だけに全て手動ワープで行くつもりだが、一つ心配事があった。

 普通のJunpゲートなら確実に12km離れた場所に出現するので、2000m以内に障害物があってクローク出来ないという事態は殆ど無い。バブルも突破出来るT3艦ならLowだろうが0.0だろうが気にせず突破出来る。

 ところがWHの場合は、WHの2000m以内に出現してしまいすぐにOPSクロークが使えない という場面が結構発生するのだ。バブル無効装備も通常のワープスクランブラーやワープディスポーサーには効果が無い。つまり、「WHから離れてクローク起動→ワープイン」 までの間にタックラーにつかまる可能性がある という事。

 特に今回のルートではC5とC4にPOSが立っていて、アクティブなプレイヤーがいる事を確認している。ちょっと危険が危ないw 一応タックラー対策にWCSやMWDも積んであるから大丈夫だとは思うが・・・。

 とまあこんな感じでかなり緊張しつつ戦利品を輸送を行い、特に問題も無くJITAに到着出来た!神風銀座のUedamaを通ったりしたんで、途中の船が全部kamikazeに見えて怖かったぜ・・・w

 そして通帳も無事10bilを再突破。順調に増えておくれ~w

 ちなみに。帰りの道中WHでキャンプされた。もう空荷だったしOPSクロークも使えたので問題なく突破できたが、やはりIDSや軽トラ使うのはアクティブプレイヤーのいない時に限らないと危ないな。 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/939-2a25b8ae

