 


C6サイト攻略! 

 今日は実際にC6サイトを攻略した時のまとめ。

 と言うわkで、サイトの沸き情報はいつもどおりEVEサバイバルさんを参照。ありがたや~<m(__)m>
■EVE-Survival
http://eve-survival.org/wikka.php?wakka=WormholeSpace

 まず簡易サイトの攻略を試した結果。

 攻略艦隊の基本構成はTengu×3隻、Basilisk(LV4)×2隻、艦隊支援BC(SigeLV4)×1隻 となる。BCは私のALTで星系内に放置。FITは前記事の通り。
http://guis.blog14.fc2.com/blog-entry-881.html 

 Tengu×2隻でも行けるが、スリーパーの相互リモペを抜くのに時間が掛かるので可能な限り3隻導入した方が良い。2隻と3隻では2倍近く攻略時間に差が出てしまう場合もあった。
 また、FFに相互リモペがつくとかなり硬いのでペインタは最低2個は欲しい。FF用に小型用T2弾頭(FACでも可)の準備も必要。今回はTengu3隻すべてにペインタを搭載して行ったが、1隻だけECMに変えても良いかもしれない。

■Core Citadel (Class 6) 攻略時間 1時間ちょっと
 名前は砦のクセに簡易サイトでは一番難易度が高い。最後のガーディアン×6隻が出てくるWaveだけ、ロジに攻撃が集中した場合に回復がじわじわ押されてしまうので注意。今回は最初からガーディアンを集中攻撃し、ロジが落とされる前に火力を落とす事で対応した。もしくはFFを先に潰してもいけたかな?
 万全を期すのなら、艦隊支援のSigeLVを5にするとか、艦隊支援Sigiインプラントを挿すとか、ロジLV5にするとか、リペアドローンをT2化する、等で完全に抜かれる事はなくなるだろう。
 水揚げは500M~600M位
 ドミ3連星攻略は無理。ガーディアン6隻に燃やち尽くされるw

■Core Bastion (Class 6) 攻略時間 50分
 名前は要塞のクセに砦より少し火力が落ちる。お陰でロジを抜かれる心配事が無く安心して攻略できる。
 水揚げは500M~600M位
 ドミ3連星での攻略は・・・かなり難しいと思われ。今回はBS予備が無いので未挑戦。

■The Mirror (Class 6) 攻略時間 40分弱位か?
 ザ・鏡。構造物と敵艦配置は最も美しいサイト。またこの施設の使用用途に関するランダムメッセージがいろいろ出てくるのでちょっと面白い。
 Bastionよりちょっと火力が落ちるのとWaveが1波少ない点が違う。初期配置のセントリーは倒さなくても攻略フラグが立つので、スリーパーの船だけ倒して完了しても良い。
 水揚げは350~450M位
 ドミ3連星でも1時間程で攻略可。

■Strange Energy Readings (Class 6)
 一番難易度が低いサイト。出てくる相手もKeeper×5が最大なので実質C5簡易クラス。今回のC6支店にはまだ沸いてないので試しては居ないが、恐らく楽勝だろう。
 昔やった時は水揚げ300M前後だったはず。


 さて、簡易サイトはこんな感じ。簡易以外にRaderやMAGも沸いているが、これらはロジ3隻必要そうなのでまだ試していない。MAGは何が出るのかちょっと興味あるんだけどなあw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/931-6bb218bd

