 


おかたづけ 

 今日は部屋の大片付けをした。

 すごい久々の更新が大航海の記事じゃないのがなんか末期症状の気が・・・。
一応、これの性で大航海が出来なかった、と無理やり絡めて見る。

 12/5、つまりこれを書いている今日、家の改装工事が入る。(公団住宅でつ)
それの準備で家の中を片付けて、かなり大きく場所を空けねばならない。
先々週末から地道に片付けて準備を進めていればそんなに大事になる事も
なかったのだろうが、それが出来れば夏休み終了直前に修羅場を繰り返す
学生時代は送っていなかったろう・・・。

 というわけで、金曜日の夜までしっかり大航海をしてしまった私は、
そのつけを土日にまとめて払うべく必死に働いたわけで。

寝る場所がなくなってビジネスホテルで寝たり。
倉庫スペースを借りるレンタルコンテナサービスを使ったり。
どかした家具の裏でゴキが3匹もミイラになってたり。
ベランダの物陰に鳥の巣(使用後)を発見したり。
自分でも驚く山のようなごみが出たり。
埃をかぶっていたドリキャスを不燃ごみに出したり。
XBOXを捨てるべきかどうか迷っていたり。
PS2だけは安泰だったり。
巨大なサブデスクトップをどう処分するかまだ迷ってたり。
いっそメインのPCもNECの水冷機にしたくなってきたり。
カーテンを取り外した窓際で寝るのは寒かったり。
うちの市ではビデオテープが燃えるごみ分類だったり。
高値で買ったビクターのフラッグシップSVHSデッキを捨てる決心が付かなかったり
借りたコンテナに読み終わった文庫本の山をしまいながら、金出して保管するなら
BOOKOFFに売ってしまったほうが・・・とか、悩んだり。
エアコンを外しに来た業者の人に、エアコンのガスが無い事を告げられたり。
どおりでエアコンの利きが悪かったと思ったり。
本の仕分け中に、つい古いコミック見つけて読んじゃったり(GS美神8巻)
はっ、いかん、と作業を再開したら今度は別の(ry(龍狼伝22巻)
いい加減やばいのでタイトルを見ないようにダンボールに詰め込んで処分したり。
忙しいなか父が入院したり!ふんがー!(軽症、回復中)

 そんなこんなで、今日工事が終わってもすぐにネットにつなげる環境ではない。
今週一杯は復旧に掛かると思われる。
今大海戦はイスパが攻められるのは確実っぽかったので、
準備時間が減るのは痛い・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/92-a954d7c1

