 


惑星開発体験1 

 今日はテスト鯖の話。

 ティラーニスが近づき、テスト鯖も順調にアップデートを繰り返しているらしい。ちょうど15日にもアップデートがあったらしいので、久しぶりにテスト鯖(sisi鯖)へ入る事にした。惑星開発を試してやるぜ!

 こっち入るのも久しぶりだからなー。テスト鯖用のクライアントを一からインストールしなおそう、と公式サイトから落とそうとしたら、完了時間まで2時間弱とか。こりゃ待ってられんわw

 んじゃ別の手で。今プレイしている本鯖用のクライアントをコピーして、それにテスト鯖用化パッチを当てる事にした。これなら大容量のファイルを落とす必要が無いので短時間で始められる。

 手順はこんな感じ。
1、通常のEVEがインストールしてあるフォルダを開く。C:\Program Files\CCP とかそのへん。
2、そこに EVE というフォルダがあるので、フォルダごと適当な場所へコピー。私は同じCCPフォルダの中にコピーした。
3、コピー ~ EVE とかそんな名前でコピーされるので、分かりやすいフォルダ名に変更。私はEVE_TESTにした。
4、下のサイトの右側真ん中当りに、本鯖用⇒テスト鯖用へ変えるためのパッチ(TQ Patch From version to current version)があるので、それを落としてくる。公式サイトのテストパッチ提供は遅いので下のサイトの最新verを使った方が確実だ。
http://games.chruker.dk/eve_online/server_status.php

5、落としてきたパッチを実行すると、適用するフォルダの指定を求めてくる。さっきコピーしたEVE_TESTのフォルダを指定してあげればパッチが宛てられる。

訂正:今はテスト鯖用パッチを当てただけでちゃんとテスト鯖に接続する模様。ショートカットの作成はしなくてもOK。
6、EVE_TESTを開き、EVE.EXEのショートカットを作る。作ったショートカットのプロパティを開き、リンク先に【 /server:87.237.38.50】 を追加して保存。 確かこんな感じ→ \EVE.exe /server:87.237.38.50"
7、あとはこのショートカットから起動すればテスト鯖に繋がるはず。
もしかしたら今はショートカット作らなくても行けるのかも知れないが試してないので不明


【wikiの接続ガイドはこっち】
http://wikiwiki.jp/eveonlinejp/?cmd=read&page=Guide%2FTest%20Server&word=sisi#mb4726bf

 こうして無事にテスト鯖へログイン。どうやら惑星開発に使うコマンドセンターという施設系のアイテムを、キャラ選択画面で受け取れるようになっているようだ。但し、ステーション内じゃないと受け取れないので注意。

 私のキャラはちょうどC5支店のWHに居る状態だったので、まずはHIへ戻らないと・・・。って、うちのC5支店POSがなくなってるー!やはりテスト鯖では同期の際にPOSもデリートされてしまうらしい・・・orz これプローブ無しの船に乗ってる状態で同期されたら自爆するしかないなw つか、乗ってる船が惜しくなければ自爆しても良いのか。テスト鯖だし。

 とりあえずHIへの道を探し始めたところでテスト鯖がダウン。続きはまた今度だなー。

 先に試してるコープメンからはかなりいやな情報が出ている。どうやら惑星開発の産出量がかなり少ないらしい。まさかこのバランスのまま燃料撤去に踏み切るとも思えないが。。。まさか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/916-27a8af93

