スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出入りじゃあ!・・・無かった 

 今日は緊急出動があった。

 昨夜の事。19時頃にログインすると、NXT社のClass2WH拠点の星系に他社のPOSが建てられたと報告があった。
 
 ・・・な、なんじゃってー!!!?(AAry

 ワシ等の看板立っとるシマに堂々と殴りこみたぁいい度胸じゃ!ワレ、どこの組のモンじゃい?!

 私はC5支店に居たのでHI経由でC2拠点へ急行する事にした。運悪く31Jの長旅になったが・・・・・・orz

 APしながら経緯を聞いてみると、一昨日の深夜 メンバーの大半が落ちた後に建てられたらしい。POSはCALのSサイズ。武装が取り付けられる前にコープメンが気づいて立てていたキャラを追い出したとか。相手のコープは5名だけとの事。

 うむむ、しかしわざわざPOSを立てる様な連中がそのままとも思えん。星系内にWH探索用のメンバーを残しているに違いない。幸いSサイズ、しかも非武装らしいので、相手の体制が整わないうちに攻撃すれば今日中にリーンフォースモードへ追い込む事は出来るだろう。

 その後、後から来たメンバーにさらに詳しく聞いてみると、どうも相手をWHから追い出した後、こちらでWHを意図的に潰したと。しかも相手から「そのPOSはテストで立てたから落としても気にしないぜ!」というようなメールが来ていた事が発覚。

 ・・・ガチの出入りかと思って大急ぎで対応してたのに、そんなに急ぐ事も無かったぜ・・orz

 ま、まあ、縄張りに他社POSを建てさせておくわけにも行かない。撃破予定に変更無し!

 その後はログインしてきたメンバーが順次艦隊に加わり、やっつけで火力艦を購入してきたりして10隻の艦隊で攻撃し、2時間程でPOSを撃破した。リーンフォースモードにする燃料も入れてなかったみたいだなあ。
※画像だけ前記事で載せてある。

 タワーを潰した後は残っていたコープハンガー・シップメンテベイ・弾薬製造施設をアンアンカーして回収。案の定からっぽだった。つか、テストのつもりなら弾薬製造ラインとかおかしいだろ?!w 邪魔がなかったら居座る気マンマンだったんじゃ・・・?

 初期の段階で相手を追い出して体勢を整えさせなかったコープメンのお手柄ですな。GJ!

 しかし今回はBSの配備が少なくて苦労した。私も残ってたドミ2とアポを借りて即席の火力艦で参加する事になったし。相互リペアドミとかでもない限り、火力艦は中型使う方が多いからなあ。

 今回のSPOS攻略の場合でも、射程の問題で中型の火力艦は殆ど役に立たなかった。

 中心のタワーの周りにフォースフィールドが球形に展開され、攻撃艦隊はこのフォースフィールドの外からタワーをロックして撃つ事になる。
SPOSの場合このフォースフィールドギリギリまで近づいて撃ったとしても、最低12kmは有効射程が必要だ。M・LサイズPOSはもっとこの距離が長くなる。
 
 ブラスターやオートキャノンの様な高火力だけど短距離しか届かない武装は役に立たないわけですな。ドローンもセントリー以外は攻撃が届かないという事になる。

 中型の火力艦、例えばDeimosとかプロテウスでもMサイズのレールガンを積めば届かない事はないけども、そうなるとDPSが劇的に下がるのでT1装備のBS使った方がDPSは高くなる。BSはセントリーも多めにつめるしね。
 
 とまあこんな感じで、緊急POS撃墜ミッションは滞りなく終了した。週末は予定通りC5イベントだぜー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/914-0fa7e4da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。