 


ガーディアン怖い 

 今日は召喚戦闘の実験結果について。

 キャリア搬入後色々実験をしてみた。下手するとキャリア喪失になりかねないので慎重に・・・w

 とりあえず判明した事をまとめておこう。

・増援を召喚するにはファイターではなく、キャリア本体をサイトに突入させる必要がある。
・突入させる距離は、サイトの中心から300~400kmの距離で突入させても沸いた。
・キャリアの安全を考慮すると、中心から300km離れたところに突入し、すぐにワープ離脱がよさそう。
・スリーパーから250km以上?離れていると向こうからは攻撃してこない。
・C5で沸くのは1回目突入でSleeplesガーディアン×6隻。確認していないが2回目でガーディアン8隻と思われる。
・ガーディアンのミサイルは180km位で届かなくなる。タレット系は弱体化しているが300kmからでも当てて来る。
・ガーディアンのWEBやワープジャマーは130kmではまだ届かない様子。コレより至近はまだ未調査。
・一度沸いた増援はメンテをはさむと消滅する。再度沸くのかは未調査。
・ガーディアンの火力マジパネェっす・・・

 こんなところか。

 とりあえずいつものドミ3連星は怖くて投入できていない。回復力を上げる艦隊支援が付いたといってもガーディアン6隻もいるとなあ・・・。しかもワープジャマー持ってる臭いので、一度つかまると逃げ切れないだろうし。ガチで戦える回復量を見極めてから挑むとしよう。

 次善の策として、超遠距離戦で数を減らす事を試みてみた。レイブンを使えば250kmでロックし、230km射程のクルーズミサイルで攻撃できるのだ。レイブン2×ロジ1の構成にしてやればそこそこリペアも稼げるし。DPSは800程度にしかならないが、6隻のやつを5か4まで減らせば十分。残りはドミ三連星で仕留めてくれるわ!

 と言うわけで、わざわざこの作戦用にRig付きレイブンを用意して攻撃を開始したのだが・・・見事に失敗した。

 確かに最初の数十秒はうまくいった。ガーディアンのミサイルはこちらに届かず、こちらのクルーズミサイルはちゃんとダメージを与えている。これはいけるか!?と期待したが、ガーディアンはすぐにMWDを吹かせて距離をつめてきた。あっという間に150km近くまで詰め寄られ、普通にレーザーもミサイルもこちらに被弾するようになってしまった。

 こうなるともうリペアが足り無い。DEF値2300位のレイブンシールドもあっさり抜かれ、HULL20%まで抜かれて這う這うの体で撤退する羽目になった・・・。
 
 むう、やはり正面から耐えられる船を用意するしかないか・・・。艦隊支援が極まったガチムチドミ三連星か、キャリア+ドミ2のワントップか、普通にロジ3隻+火力艦。これぐらいかなあ・・・。あ。FACドミという手もあるな。持ち込むのが大変だがw
 
 テスト鯖でキャリア持ち込んで試してみるかなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/907-fccdd67d

