スポンサーサイト 


孔明の罠(違 

 今日は図らずもお客人を罠に嵌めてしまった・・・orz

 先週末の事。C5支店で召喚戦闘の準備をしていると、ローカルで話しかけられた。しかも日本語。って、相手はなんとJP社の夜明け前社さんだった!

 どうやら夜明け前社さんの拠点と、うちのC5星系が間に一つ星系をはさんで繋がったらしい。こりゃすごい確率だなあw 私も前にWH探査中にあちらのPOSがある星系に立ち寄った事があるが、今度はこちらに来てもらう事になるとはw

 C5支店の簡易サイトを攻略したいとの事だったのでご自由にやってもらう事に。

 その後私が簡易サイトの一つでBS6隻を召喚して色々実験を行っていると、突如そのサイトに他のプレイヤーが突入してきた!すわ敵襲か?!と一瞬思ったが、どうも夜明け前さんたちの艦隊の様だ。

 どうやら丁度私が実験している簡易サイトに突入してしまったらしい・・・。

 あちらの艦隊は6~8隻位の大所帯の様子。普通ならC5攻略とて楽勝なのだが、残念ながらその時点では普通ではなかった。

 そう、普通に沸くBS3隻+私が実験用に召喚したBS6隻、計9隻+αものBSが沸いている地獄と化していたのだ・・・。

 普通ロジ2隻体勢で耐えられるBSは5隻が限界。さすがに9隻も居たら耐えられるわけがない。ロジ3隻居れば何とかなるかもしれないが・・・。

 あちらもすぐに気づいて撤収したようだが、残念ながら集中砲火を浴びて1名瞬殺されてしまった・・・南無。私も実験中でチャットを良く見てる暇なかったからなあ・・・。せめて事前にどのサイトでやるのか話しておけばよかった。

 その後あちらの艦隊はすぐに喪失艦を補充し、無事に別の簡易サイトを攻略して撤収していった様だ。さすがにその辺はWH慣れした会社ですな。うちもFIT済みの予備を置いておくようにしよう。

 って、今思えば私がロジで追加参加すれば召喚戦闘も行けたな。次の機会があったら合同攻略を提案してみようw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/906-57bb70c7

