スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVEゲートお試し 

 今日はEVE GATEの話。

 相変わらず復帰せずスキルオンラインの状態である。そろそろC5支店にPOS燃料補充しないとヤバイなあ・・・w 今週末には復帰するか。

 そんなある日、星の海さんでおもちろい記事をみつけた。毎度翻訳ありがとう御座います<m(__)m>

星の海に魂の帆をかける「EVE Gate テスト版が公開される」
http://theatreten.s249.xrea.com/eve/?p=1257

「EVE GATE αテスト版」
https://test.evegate.com/

 そもそもEVE GATEとはなんぞやというと、EVEのクライアントなし、WEB上から色々ゲーム内の操作を出来るようにしたり、SNSの様なコミュニケーションが出来るサイト という事らしい。

 具体的に言うとこんな感じじゃろか。
・自分らのAllyやコープメンバーだけが入れるコミュニティページなんかを公式が用意してくれる。
・WEBブラウザ上からゲーム内のメールを出したり、コントラクトをいじったり、スキルトレインを切り替えたり出来るようになる。
・マーケットのオーダーや生産・発明などの操作はダメ臭い。

 社会人向けのゲームらしい仕様ですなw 会社のPCにクライアントを入れるのは無理だけど、WEBからいろいろやっちゃうぜ!というw 特にスキルトレインはありがたい。公開されればスマートフォンからも色々出来るようになるだろうし。

 今回は一番初期のテスト版を公開した という事らしい。負荷調査がメインらしいので、ガンガン使ってあげよう!繋がっているのはテスト鯖なので、メールを出してもテスト鯖内でしか届かない所は注意。

 使い方は簡単。EVE GATEのトップページ右上にいつものログインIDとPASSを入れるだけ。とりあえず私も使ってコープメールを送ってみた。

 会社宛に送る場合は、自分のアドレス帳の一番最後に会社のあて先が追加されていたのでそれを選択。ポチッと押すだけだ。

 メール本文の改行が反映されてないみたいだ。そのうちスキルトレイン関連も弄れるようになるだろう。

 問題は、正式サービスが始まったら会社のセキュリティ上このサイトも禁止される可能性が高い事だが、さすがにそこはなあ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/900-fddf98f3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。