 


サルベージの謎が解けた 

 今日はC5WHの謎が解けた!
 
 こないだC5のWHを攻略した時、サルベージLV4の人が普通に上位スリーパーの残骸を回収していた。

 おんや?確か上位スリーパーの残骸はサルベージLV5が必須だったはず。私が前にレベル4で試した時はレベルが足りないぞって表示されて出来なかったのに・・・。その後仕様が変わったのだろうか?

 結局その時は謎が解けずそのままにしていたのだが、今日その答えを見つけた。
「読書/物欲/EVE日記」さんの記事によると・・・

読書/物欲/EVE日記 さん
http://d.hatena.ne.jp/Mauritz/20100311/1268309673

 「Salvage成功率(%)= Salvage chance - wreck固有のペナルティ」
 
 残骸のペナルティの方が大きい場合、レベルが足りなくて回収できないぜ!というメッセージが出るそうだ。前に試してだめだったのはこの状態か。

 確かに前回私が試したのはBSについでについていたサルベージャー。こないだコープメンがC5で使っていたのはサルベRIG×3個ついた回収特化DD。

 つまり、別にサルベスキルをLV5にしなくても、RIGでちゃんと回収できるという話だったんだよ!!!

 な、なんだってーーー!!!!(AAry 

 サルベージもハッキングもコードブレイカーも全部LV5にした私の立場は・・・orz

 ま、まあ、T2の回収装備を使えるから無駄じゃない!・・・と思いたいw 結構大変だったんだけどなー。アナライザーとコードブレイカー用のRIGをつけたMAG/RADER用のDDも仕立てるべきかのう?Sサイズだから大した額じゃないし。

時間短縮だけでは無く、可能/不可能まで影響あるとは思わんかったw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/898-267644e0

