スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

密漁船撃沈 

 今日は警備隊に・・・。

 まだ断続的に体調が戻らずEVEに復帰していない。スキルオンラインになっている。今週末も法事でイン出来そうも無いので、何か緊急の連絡があればブログの方にコメくだされ>コープメンへ

 と言うわけで体調崩す前の話。C5支店から0.0に直結穴が開いたのでちょっと密漁しに出かけた。場所はROLがSovを持っているAngel方面の奥地。

 星系は無人だったのでC5攻略用のドミ3連星を使って簡易探検サイトをちまちま攻略していた。普段ならDrakeなりGilaなりを使うのだが、この日はWHが大きかったのとDrakeをAngel用に装備を変えるのがめんどくさかったのでドミを使う事にしたのだ。元々スリーパー用の装備は万能型だし。

 しばらく攻略していると、RED所属の人が1名やってきた。OPSの様子。ちょっと狩り流石に偵察艦で襲ってくる事も無く、ここはREDの領地だぞ!と警告だけして去っていった。

 それからまた30分位あと。ぼーっとサイトを攻略していると、さっき去っていった人がローカルに戻ってきた。んー?また見に来たのかな?と思ったら、突如至近距離にDrakeが現れた!

 うお、やる気だ!急いで3垢にワープ指示を出したが1隻ジャマー掛けられて逃げられない!まさかこんな僻地へわざわざ襲撃しに来るとは!

 ここで痛恨のミス。最初のフリートワープで1隻だけ捕まったものの、残りの2隻はそのままワープさせれば逃げる事が出来た。・・・が、ここでぱにくってワープを止めてしまったのだ。3隻居れば戦えるかも。。。なんて一瞬思ってしまったんだなあ・・・。

 その後ローカルがもりもりっと増えたので交戦を諦め、もう一度フリーとワープ!しかし、後追いのやつにもう1隻捕まってしまった。逃げられたのはドミ1隻のみ。捕まった2名はすぐに自分から船を降りて卵で脱出させている。バブル張られたら卵までやられるしな・・・。

 結果、ドミ2隻撃沈、卵は生還 という被害をこうむってしまった。

むう、ここのところずっと襲撃を受けて無かったらので感覚が麻痺していた様だ。面倒でもDrake使って置けばよかった・・・orz。

 暇つぶしの密漁が大分損害を受けてしまった。対人でやられると焼け残った装備も回収できないからなあ・・・。流石に気を抜きすぎた。今後は気を引き締め直して注意して活動しよう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/897-8f0188de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。