 


惑星開発! 

 今日は次期拡張アップデートについて

 ついに情報出ましたな!オラわくわくしてきたぞ!w

 詳細は星の海さんが翻訳して下さっています。いつもありがたや~
http://theatreten.s249.xrea.com/eve/?p=1230

 こういう大型アップデートがあっても基本料金だけでプレイできるのはさすがですな!どこぞの海の様に追加で金取られたり、望みもしない新仕様をテストもせずに導入されて阿鼻叫喚!なんて事もないので安心だw

 さて、次期拡張計画名は「Tyrannis(ティラーニス)」との事。ググッたらラテン語で専制者・専横者 とか言う意味らしい。あんまり良い意味ではない様だが、惑星をプレイヤーの好き勝手に開発できるのでこの名前になったのかもしれないなあ。

 内容での目玉は惑星開発。てっきり1,2年掛かるかと思ったら、すでに社内デモが動く位まで開発済みらしい。こりゃ近いうちにテスト鯖に導入されてバランス調整が始まるだろうし、3-6ヶ月で実装されるかも・・・?

 今まで眺めて楽しむ位しか意味のなかった惑星だが、そこにプレイヤーが基地を設置して資源を入手・加工する事が出来るようになるらしい。まだ具体的な話は出てないので疑問だらけだが色々期待してしまうw

 スターウォーズギャラクシーSWGにも似たようなシステムが有ったみたいだけどあんな感じなのかね?

 全惑星で資源入手可能との事だが、WH内はどうなんだろう?WH内でも取れればPOS燃料が大分楽になるなあ。

 エンパイア領内の惑星はやっぱりPOSみたいにFACスタンディング要るだろうなあ。

 惑星の取り合いでHI領域内の戦争も増えるかもしれんなあ。
 
 氷堀しなくても燃料が手に入るようになれば、広範囲でマーケットに影響出るなあ。POS維持費の殆どを占める水燃料が自給自足できるようになればPOS維持の敷居が大幅に下がる。リアクション・研究・生産関連のコスト減になるだろうしなー。

 今のうちに氷か水のある惑星で交通の便が良い月に完全武装のLPOS立てておくと良いかも?あ、でも月の無い惑星もあるからシステム的にPOSの有無は関係ないか。

 新しい生産物が増えそうだなー。牧場とか作って交易品の家畜生産したりもできるのかなーw 他にも農場つくってタバコ栽培したり、麻薬栽培したり、エロチックダンサー栽培したり・・・w

 とにかく、続報を期待してWktkしながら待つ事にしよう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/895-e8584501

