スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初旗艦業務 

 今日は艦隊支援の実がなり始めた。

 以前の記事でも書いたが、艦隊支援の為に特化して育てていたキャラが使えるようになってきた。当面の目標は、レギオンに乗せて支援インプラント刺してアーマー系&シールド系支援艦を作る事だ。

 成長予定はこんな感じ。こんな長大な計画を立てられるのもEVEMonとEFTのお陰ですなあ。複垢使ってるとキャラごとに次は何上げるんだっけ?となるので、成長プランをキャラごとに作っておけるのは非常にありがたい。

 EFTで船の装備を完成させて、その情報をEVEMonにクリップボード経由で渡すだけで必要スキルがズバババッ!とプランに導入される。船だけじゃなく、全てのモジュールを使う為ののスキルを入れてくれるので、CPUやPGや電力等のアップグレード系で必要な細かいスキルも漏れなく全部予定に入れる事が出来るのは超便利!

 さらに、育成の途中で能力リマップをしたらどれくらい短縮できるか手動シミュレートできるし、こちらで指定した段階で一番効率の良い能力変換値も提示してくれる。新規キャラは2回のリマップ権を最初から持っているので、今回のように1回目で先にカリスマで当面欲しいものを上げ、2回目にそれ以外のスキルをまとめてリマップシミュレートをする事で効率よく上げることが出来る。

 例えば今回のキャラの予定は・・・
1、各種ラーニング下位4、上位4、カリスマ下位5、インプラントALL+4を使えるように。
2、最低限の探検スキル、クローク、アマールBCが使えるようにする。
3、能力値リマップ1回目。自動リマップでカリスマ特化に変更
4、基礎支援スキル4種を4まで上げる。(堀は除外
5、アーマー支援MODを使えるようにする。
6、コマンドプロセッサを使えるようにする。   ←イマココ
7、サイバネを5に上げてアーマー支援インプラントを使えるようにする。
8、シールド支援MODを使えるようにする。
9、シールド支援インプラントを使えるようにする。
10、電子系支援MODを使えるようにする
11、アンカー5にしてPOSガンナースキルを4or5まで上げる。
12、リマップ2回目、自動リマップで以後の予定スキルに最適化された能力値へ。
13、後はレギオン目指して一直線。

 こんな感じで育成を続け、先日やっとアーマー支援MODが1個だけ使えるようになったので、試しにドミ連星C5で使ってみた。

 アーマーのレジストを上げる奴1個だけだが、一番レジストが低い電力艦には結構効果があるようだ。元のレジストが低いと5%位あがってくれるので、軟らかい艦には結構馬鹿にならない。T1のEANMを1枚つけてるような感じだろうか。Lowスロットが1個増えたと思えば結構おいしい。BS5が沸くMAGサイトなんかでも、前よりは少し耐久しやすくなった気がしている。

 次はコマンドプロセッサだ。これが使えるようになればアーマー支援MODが3種使えるようになるのでかなり楽になるはずだ。ただスキルがきっついのであと20日位掛かってしまう。まあ、コマンドシップよりは全然楽だから良いんだけど。

 ま、無くても攻略できてるから必須と言うものでもないし、のんびり成長を待つとしよう。育ってる間もPOS常駐キャラとしていろいろ役に立つしね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/894-485e9514

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。