 


ハイチ募金続報 

 今日はPlexによるハイチ募金続報

 DevBlogに出ているが、ハイチ向けのPlex募金の経過報告が上がっている。当初の受付期限は過ぎているが、延長して寄付は受付中との事。

 現在2300枚程のPlexが寄付されたそうな。最大では一人で300枚以上も寄付した猛者も居たとかw 総isk換算だと575BILiskにもなる。・・・大きすぎて実感わかんなあ。無理やり換算するとDN500隻分かww

 Plexじゃなくiskの形でも800M程集まっているらしい。Plexじゃなくてiskでも受け付けるなら最初から告知すりゃ良かったのになあ。1Plexは250M以上するから無理だけど、それ以下のiskでよければ寄付できる人は一杯いただろう。Plex受け取りキャラに直接送金されたのかな?

 Plex1枚の価格は17.5ドル相当なので、2300枚だと約40,000$!日本円だと360万円!私も1枚寄付したので1500円位募金した事になるのかな。普通の街頭募金だと小銭程度しかしないから、普段のそれに比べれば多めに募金した事になるなあ。

 実際は流通過程で目減りしてるだろうから6割以上の現金が寄付されれば良い方かもしれない。

 とにかく、ネットゲームと言う非生産極まる行為の中からリアルに役立つ事が出来るのは驚いた。他のネットゲームでもこういう募金の形が広まると良いですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/893-e5a847de

