スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故国の危機 

 今日はつい勢いに負けて課金復帰してしまった・・・

 例のパッチで運営に嫌気が差し、課金停止をして3週間。
最近はシルクロードオンラインをやっており、レベルも上がっていろいろ出来る
様になってきた。さあこれからシルクロードでバリバリ儲けるぜー!
と思い、今日もソロ交易で敦煌へ。

 だが、敦煌直前でMOBに囲まれあえなく死亡。そのうえ散乱した荷物を
目の前でPC盗賊に全部拾われ盗まれる始末・・・orz
経験値も時間もお金も全てを失い途方にくれるしかない・・・
ショックでそのまま落ちた。


 シルクロードで傷ついたので、久々に大航海の掲示板でも見てみたら・・・
なんとイスパニア同盟港5つで同時多発テロが起こっていた!(違

 したらばやら2ちゃんやらの情報を見てみるとこういうことらしい。
11/12~13にかけてハバナ・ジャマイカ・ジェノバ・トリポリ・カリアリの5つの
イスパ同盟港で、ほぼ同時に投資爆撃が行われたとの事。

 その結果、全ての港が陥落。他国の同盟港になってしまった。
ジャマイカ→イング、ハバナ→ネーデル、トリポリ→フランス、
ジェノバ・カリアリ→ポルトガル。

 これを知った時は、休止中の身ながらさすがにやばいなあ・・・と思った。
危惧を抱いて、かなり久々にイスパニアのIRCに入って様子を見てみたら・・・

 まさに、大規模反抗作戦実行中だった!

 ジェノバ以外の4港に対し、一気に同盟に奪回できる資金を投入。
公式BBSでも会議を呼びかける方がいて、そちらで方針が決められた様子。

 特にカリブはイング・ポル・ネーデルの私掠艦隊が大規模に封鎖中。
イスパニアの奪還艦隊を通さない構えのところに、
軍人・海賊・商人が連絡を取りながら皆で協力して突入。
大海戦&大商戦の同時開催というなんかすごい祭りになっていた。

 ・・・
なんか面白そうジャマイカ。
多国籍による同時爆撃による5港一斉陥落。しかもイスパの第2の故郷カリブ
が落ちた事へのショック。それを乗り越えて、自発的に団結し困難に立ち向かう
イスパニアン達。

 まだ、この世界でもこんなに熱い戦いがあるんだな・・・。
休止前に溜め込んで、結局使ってなかった実弾はそのまま残っている。
こんな故国の危機(祭り)を前にして、今使わずにいつ使うのだ!


 というわけで、すぐさま課金して緊急復帰。
ワイン祭りの時に終わってたのでマルセイユから始まった。
その時点ですでにジャマイカ以外はかなり投資が入っており、奪回確実
の様子だったので、急いでジャマイカに向かった。

 が、ちょっと祭り的には乗り遅れてしまった。
なんとか私掠艦隊を避けて西回りでジャマイカに入港したときには、
1回目のリセットが掛かってイスパニア51%で同盟に戻っていた。

 その後の引き離し投資がまだやっていたので、80M程投下してプール
400Mに。その結果、イスパ60%、イング39%まで奪回できた。
ジャマイカも発展55000のカンストになったので、今後は動かすのが
きついだろうなあ。

 それと、初めて投資申請書というのを使ってみた。
ちょうど前に試しでつくった30枚があったのだが、80M投資でほぼ
使い切った。大量投資するなら必須というのが良くわかった。

 このまま終わったら、ジェノバを取ったポル一人勝ちで終わってしまう。
現状ジェノバはイスパ26、ポル71。差は45%。
これをひっくり返すには、概算で1.5G程要るだろうか。
どうするかは会議しだいですな。
個人的には、自然減を味方にしつつじわじわ回復し、最後の数%だけまとまって
投資で奪回、がお財布にやさしくていいかなあ。

 っと、まあ事情は突発的だけど一応復帰したわけなので
自分なりにこの世界を見直してみよう。

 またよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

1句。
無くなると
  気になるものが
        支配率
      絹道商人

私の出る幕はないよw
所詮リーマンプレイヤーだからなあ。
YOPも支配率とか、もうかかわらねえ、って言ってたジャマイカw

似合わねぇ!
一般人なんて似合わねぇYO!
JMではトップエース共に
「この策士め・・・」
と畏怖の念を抱かれてたギスは何処にいったぁぁ!

さぁ、大航海でも活躍(暗躍)するのだっ!

<YOP、ALB
 やっぱねえ、国ってのは人で出来てるもんだと、つくづく思った。
JMのときは人数少なかったから、POFの全体の動きにかなり関わってたっしょ。
おかげで面白いところもあったけど、大変なところもあった訳で。
 今のイスパニアは旗振って企画立ててくれる人達がいる・・ってのも変か。
みんな最弱国家として苦労してきた思いがあるから、団結しやすい。
一般人として国の繁栄を目指すのも、気楽でいいですぞw

 しばらくはシルクの時間が減るかもしれない。とりあえずギルドは
立てたので、当面の目標は達成したしw

<レオンさん
ちーす、レオンさん、おひさしぶりっす。
メールの件了解です。またよろしくお願いします!(^^)

おつかれさまです!

12番商館にも顔を出してみてくださいねw
  • [2005/11/14 19:39]
  • URL |
  • レオン=アレハンドロ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うぅ、おもしろそう。P3陥落の思い出がよみがえる(楽屋ネタすまん
でも、課金切れちゃったんだよなぁ
敦煌でMOBにぬっころされたら課金しちゃおうかな^^;;

いや、なんと言うか、かんと言うかw
お祭好きなんだというのは前から解っていたけど、
こう言う切っ掛けで戻ったかw

でもまぁ、珠にはシルクの方にも顔出してください^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/89-ed2a69f6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。