 


【更新】ロジ乗りが足りない時ー! 

 今日はロジの代替艦について

 WHの攻略の際、ロジのメンバーが足りない!火力艦なら乗れるがロジに乗るにはスキルが足りない!

 といった問題がおきた時。とりあえず代替品で何とかしよう!という話。

 基本的にリモートリペアを4本以上常時稼動させられて、一定のバッファとレジストがあれば何でも良い。C4攻略なら下記の代替ロジが2隻居りゃ充分賄える。C5でも3隻居れば大丈夫だろう。
 
 但し火力艦は固定砲台タイプのみ。遠距離砲撃できるタレット艦や、ドローン艦やミサイル艦のみとなる。リペアできる範囲が8000m程度なので、代替艦の近くに居る事が最低条件だ。

 注意点としては、艦隊のBS率が上がるのでWHの通過質量はちゃんと計算しておく事。普通のC4穴(2000mkg)ならBS7隻までが安全圏、それ以上はちょっと危ないかもしれないので、帰る際は1隻通る毎にWHを観察し、崩壊警告のInfoになってないか注意すれば宇宙漂流する事もそうそうあるまい。崩壊直前にはWHの見た目が縮むしな。

■アーマー用代替ロジ(Domiベース)
 インプラント無し、各種スキルLV4で出来るお手軽艦。その上ドローンによる火力付き!アーマー用ではやはりDomiがお勧めだ。普通のロジじゃ火力なんてつかないからのー。
logi-domi.jpg


■シールド用代替ロジ(Rokhベース)
 シールドはちと条件が厳しい。シールドトランスポートレベル5、インプラント3種必須。しかもドローン火力がショボイ。まあココは仕方ないが・・・。
 レジストとバッファを少し下げる事でモット使いやすいFITが出来たので差し替える。これならインプラント無し、スキル4で可能だ。多少レジストが下がっているが、C4以下攻略ならなんら問題ないレベル。

【インプラント無し、スキル4で可能なFIT】
logi-rokh2.jpg


【要インプラント・スキル5バージョン】
logi-rokh.jpg


■固定砲台型お勧め火力艦
 アーマーなら、アポ、アバドン、ドミ、タイフーン、メガス、テンペスト
 シールドなら、テング、ドレイク、渦潮、ドミ、テンペスト、アポ、レイブン

コメント

私のとこじゃ渦潮はCPUが足りなくて4本は無理だったw

私は

渦潮を簡易Logiに仕立ててます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/886-20be51a6

