スポンサーサイト 


千羽鶴よりは役に立つ 

 今日はハイチ募金のお話

 どうもCCPにPLEXを寄付すると、その分ハイチ地震への義援金として赤十字に寄付してくれるそうだ。EVE内のお金をリアルマネーに換算して募金してくれるというわけですな。詳細は公式ブログで。

http://www.eveonline.com/devblog.asp?a=blog&bid=726

 要するに【CCP PLEX for Haiti】という名前のキャラに、ゲーム内でPLEXをコントラクトで寄付すれば良いらしい。名前を間違え内容に注意。

 実際にPLEXを何ドルに換算して寄付する って書いてないのがちょっと気になるが、少なくとも千羽鶴を送るよりは増しだろうw 私も1枚寄付しておくかな。

コメント

PLEX換金額=GTCの販売額から小売の利益を取った残り/2 が最大だろうなあ。
かといって具体的に金額を示すと小売の利益がバレルので発表出来ないかも?

出遅れたけどとりあえず1枚だけ寄付してみました。
100%っていってるから17.5US$と期待…

空気読めないばかりにひどいバッシングを受ける事になっちゃったね、あれ。執拗に個人攻撃するのは辟易するが。

誰かに何か支援したいならやっぱりされる側の事を考えないと・・・。

日本だって震災の支援に!ってシュールストレミングやロザリオや外国の良くわからん置物送られたって迷惑にしかならんし。支援品におまけでついてくる励ましの手紙とかなら判るけど、鶴がメインってどうよ?送る側の自己満足と見られても仕方ない。

何年か経ったとしても、生活再建の為の募金は幾らあっても困らないんだから鶴を送ってもなあ。
まあこの時期に下手に送られて世界に日本の恥が広まるのは防がれた。

千羽鶴の記事は、私も読みました。
趣旨としては分からなくは無いですが、無政府状態の極限にある人には、理解してもらえないし、他の記事によると、「いりません!」って言われていた気がします。
もう少し、時間がたって状況が落ち着けば、千羽鶴って話もよかったかもしれませんが・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/879-d23672f6

