スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味方殺し 

 今日は有りえん死に方をしてしまった・・・

 いつもの様にドミ3連星でC5のRaderを攻略している時の事。このサイトは前にも攻略した事があるから怖くない。中盤まで進んでBS2隻とその他と戦闘中。この程度の負荷ならリモペ固定状態で100%吸収できるから気を抜いてられる。

 (小鳥さんのGM奮闘記は速度の割りにクオリティ落ちないよなあ・・・次3番艦はBSにECMさせて・・・やっぱ紙芝居クリエータって使いやすいのかな・・・2番艦はCLにペインタと攻撃指示と・・・今度のEVE解説動画に使ってみるかなあ)・・・なんて思いながら動画みつつ適当にターゲット指示をだしていた。

 すると、突然2番艦のアーマーが減り始めた!

 ちょ、この相手なら3隻のどれに攻撃が集中しても固定リモペで全部吸収できるはず。ってことは、やべ いつの間にか空間をダブルクリックして船を移動させてしまったか?すぐに戻さねば!相互リモペできる距離が8000m程度しかないので、稀に操作ミスで船が移動してしまうとリモペ範囲外になっちゃうんだよな。

 って、おや?艦のスピードは全て0m/sのまま。どれも移動している気配はないが・・・ってギャーーーース!2,3番艦の電力が空じゃねーか!!急いで電力担当の1番艦を見てみると、いつの間にか味方へのロックが外れている!おかげで2,3番艦への電力転送が止まり、リモペ担当の2隻の電力が尽きてしまったらしい。

 馬鹿なっ!幾らなんでもわざわざアンロックするような操作ミスなどあり得ん!となると敵艦からのECMか?!しかしスリーパーにECMを使う輩は居ないはず・・・。

 となると・・・まさか・・・?

 恐る恐る3番艦を確認してみると・・・あああああ!やっぱり1番艦にECM掛けてるううううぅぅlllllsdfkjlkdjふぁjk・・・orz よりによって一番マズい味方に・・・。

 大慌てでECMを解除し、ロックをしなおして電力転送を回復、ほんの少しでも良いから回復した電力でハードナーを起動させて時間稼ぎを・・・!

 と、可能な限り建て直しを図ったが、スリーパーによるNOSの性で電力が完全に0になってしまいハードナーの起動すらままならず、電力転送が回復する前に2番艦は爆散・・・。

 相互リモペ体制が崩れてはもうどうしようもなく、1番、3番艦の離脱を試みるが3番艦はスクランブルを掛けられ離脱不能。まもなく2番艦の後を追った。

 辛うじて電力担当の1番艦のみ離脱に成功。

 よりによって高価なRigをつけた方のドミ2隻がそろって撃沈とは・・・。電力艦ならCCC×3個で24M位の損失で済むが、リモペ艦はリモペ電力軽減RIG23M×3個で69Mもする。ちょうど前日にフレイターで物資を補充したばかりなのに、早速使う羽目になってしまった・・・orz

 おのれー、まさかECMを間違えるとは。しかも完全に電力が切れるまで気づかないとか。なんぼなんでも気を抜きすぎたなあ。ECMがたまたま対GAL用の奴を付けてたのも不運だった・・・。今後はもうちょっと気をつけよう・・・orz

 ちなみに前日の補給のお陰で即座に艦を復旧することが出来、無事にRaderは攻略できた。前みたいに大急ぎでHIへ買い物しに行かないで済んだのは経験が活きたな・・・やな方向でw

 でもまあこれだけ落ちてもRader1個で黒字だもんなー。C5パネェw。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/877-a539f27e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。