スポンサーサイト 


見不殺し 

 今日は後味の悪い思いをしてしまった・・・

 昨日の事。C5支店からの出口を探しにC1に入った。

 黙々とSIGサイトを特定し続けて20分後。無事Lowへの出口WHを発見した。信号の弱いサイトが多かったでてこずったぜ・・・。

 さーて、どこにつながっているのかな?って、ふとチャットウィンドウを見ると、ローカルのやつがぴこぴこ光っているのを発見。

 おんや?今日はWH内にしか居ないんだけどなあ。WHでだれかが話かけてくるなんて珍しい。話せばそこに自分がいることがばれるので、何か理由でもなけりゃローカルで発言する事など無いはずだが・・・。

 WHで活動している時はローカル窓確認しないので重ねちゃってるんだよね。ログを確認してみると、そこには漂流者の悲痛な叫びが綴られていた・・・。

 「プローブを使っているそこの誰か、助けてくれ!」
 「私は漂流者だ。出口へ戻れずに困っている」
 「私を安全に脱出させてくれれば50Miskのお礼をしよう!」
 ・・・数分後
 「おい、だれかいるのはわかっているんだ!」
 「このまま回答が無ければ私は自殺するぞ!」
 「自殺か50Mか 二つに一つだ!」

 ちゅどーん・・・・

 英文だったので細かい所は適当だが、最後の方はなんか脅迫なのかお願いなのか良くわからん文面になっていたw

 残念ながら私が気づいた時にはすでに自爆してしまった後らしい。Dscanをかけると死体の反応と乗り捨てられた堀船の反応が返ってきた。あーあ、南無南無・・・。後数分我慢していれば私がチャットに気づいて助かったのに・・・。

 まあ死んじゃったものは仕方ない。WHでプローブを付けずに活動するというのはそれなりのリスクを負うのが当然だ。そもそもPOSも無い星系にたまたま人が来る方が超ラッキーなのだ。後は己の忍耐不足を悔いるしかないなあ。

 さて。残った堀船はコンバットプローブで補足して撃沈。鉱石とドロップモジュールはしっかり頂きました。誰かに取られるぐらいなら私がもらっておこう!乗れれば船ごともらっちゃうところだったんだがなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/876-69012f3b

