スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊回廊 

 今日は海賊回廊に突入した。

 このところC5支店の出口がミンタマ方面ばかりになっている。C5→C1→みんたま! と言う感じ。今日の出口もRensの2J隣のLowだった。ちなみにRensとはミンタマ方面の第1商都の事。第2はHek星系。

 とりあえず今日はデータシートのNPC売りと、移住用の新しいコントロールタワーでも買うかのう。C5支店から新天地へ直接移転する時に必要じゃし。

 さて、Rensのカルダリ用のコントロールタワーは・・・って高っ!NPC売り360Mなのに、ここでは400Mと420Mしかない。しかも在庫が1-2個。供給が少なすぎて価格競争もおこっとらん・・・。 NPC価格が360Mだから・・・385M以内ならRensで買っちゃってたんだけどなあ。商人さん、輸入たみますぞ。NPC売り品を輸送するだけで儲かるしw

 こういう国毎のPOS関連部品は地方によってNPC売りが無い。よって他国製品が欲しければ、プレイヤーが輸入して売りに出してる高い奴を我慢して買うか、自分でNPC売りしている地方まで買いに行くしかない。

 ただミンタマ領からカルダリ領へ抜ける回廊はLow宙域1本きり。悪名高いRancer星系のある所だ。ここを迂回しHI領域のみでJITAを目指すとかなり遠回りしないといけない。AP使ってのんびり輸送する時は迂回路で良いんだが・・・。

 今回は戦利品の売却とタワー仕入れもかねてJITAまで行くとするか!迂回路を回るのはめんどいのでRancerを突破する事とする。

 とはいっても、軽トランスポンダを使う限り殆ど危険は無い。軽トラはOPSクロークが使えるので、Lowでも安全に輸送が行えるのだ。LowにカーゴⅡを満載しているような状態だと、ワープインまでの時間が長めなので確実にタックラーにつかまらないとは言えないが、運悪くゴミが2000m以内にあるか操作ミスでもしなきゃ大丈夫だろう。

 流れはこんな感じ。
①ジャンプOUT(無敵状態
②次のゲートへ0mワープ指示(無敵解除)
③即座にOPSクローク起動
④クロークしたままワープイン 

 あせってクロークを2度押ししない様に、確実にワープ指示をしてからクロークを起動させる事。OPSクロークの起動はキーボードのショートカットキー使用をお勧め。
 
 と言うわけでGALの軽トラでゴー!行きは1Bil以上、帰りも360M以上の輸送なのでオール手動ワープだ。HI領域でもkamikaze怖くてAPなんか使えないw

 装備はOPSクロークとカーゴⅡ×3のみ。普段はAP用につけているMWDも取り外しておく。どうせ手動ワープでは使わないし、MWDを積むとその分機動性がおちてワープインまでの時間が延びるのだ。危険地帯を通るなら出来る対策はやっておこう。

 そして往復輸送完了。軽トラ様々だ。途中Low回廊を通過したが、小規模なGCが2個あっただけ。タックラーに突進されつつも、クロークワープのお陰で無事に通過できた。やっぱり運んでる金額がでかいと緊張するぜw

 ちなみに、これがT3艦だと0.0のバブルも突破できるようになる。ただしカーゴⅡを満載すると、ワープインまでの時間は軽トラよりも遅くなってしまう。タックラーの位置と連度によってはクロークを剥がされる恐れがあるので、多少容量を減らしても、機動性アップさせてワープインまでの時間を縮めるか、WCSを混ぜておいた方が良いかもしれない。

 あ、私の探査プロテウスは機動性UP&WCSガン積みだから襲っても無駄ですぞ。FACランチャー位しか積んでないし>どこぞのWH住人さんw

コメント

おっと、これは失敬。
EFT上でMWDつけるとMASSが増えて機動性が下がるじゃないですか。あれで総思い込んでましたわw
よく考えればMWD起動しなきゃMASS変わらんから意味有りませんでしたね・・・
カーゴⅡの方は単純に、カーゴⅡを使わない→普通Nanoファイバなりなんなりで埋める と言うことです。

カーゴは付けてると貨物量up=重くなる、ワープまでの軸合わせ遅い=ワープイン遅いではないですか?

MWDを積むだけで、warpin速度が遅くなるとか、
カーゴⅡを積むとwarpin速度が遅くなるとかは、
どこからひっぱって来た情報でしょうか?
EFT上でも変化ないし、モジュールのinfoにも
そのような情報は載っていませんが?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/875-74abcd90

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。