 


がす・・うま・・(゜ρ゜*) 

 今日は・・・スーハァースーハァーウヒヒヒヒ・・・

 昨日の事。C5支店にHI領域からのK162が開いた。フレイターも通れるクラスの穴だ。しかもAmarrから6J、JITAから14Jという中々の好立地。

 よっしゃ、これはチャンス!フレイターを使った大量補給をするなら今しかない!

 POS燃料2か月分を筆頭に、各種モジュール・艦船をJITAでまとめ買いしてフレイターで一気に持ち込んだ。総量55万m3也。いつものC1経由で入れたらかなりの手間になるところだ。

テングやらプロテウスやら色々購入したら1.5BILを超えてしまった。ふふふ、ドミも補充したし、何時落ちても大丈夫だぜ!・・・orz

 それとなんか知らんが氷系の燃料が値上がりしていて地味に痛い。やっぱ新SOV関連で星系開発が始まって、POSの数が増えたのかも。さらに堀船に神風する嫌がらせイベントなんかも開かれてみたいだし。ったく、HIの一般ピーポーにまで迷惑かけんなや・・・。

 さて、物資の補給後、帰りのフレイターにWHの戦利品を積み込んでJITAに帰還。データシートは適当に近郊でNPC売りし、残りはマーケットで売却だ。

 スリーパースクラップは普段ならゴミ扱いで捨てるところだが、POSのあるWHで回収する場合はちゃんと持ち帰っている。今回の分を溶かして売ると12Mになった。結構溜まると馬鹿に出来ませんな。

 そして思わぬ高値が付いたのがガス。C320とかC520とかそんな名前のC5ガスだったと思う。以前攻略サイトが無くなった時に暇つぶしに1サイトだけ回収した奴だ。

 これを買取オーダーに投売りしたら300Mを超えたw ガス1個が大体5万×6000個と。

 ガスハーベスターⅠ×4=80m3/分。ガス1個の体積が5m3なので、1時間に掘れるガスは80/5×60=960個=48M/時。 時給48Mと考えるとけっこうおいしいな。攻略サイトが無い時の暇つぶしにちょうど良い。

 何より鉱石堀と違って敷居が非常に低いのがありがたい。スキルの代金は20M程するが、1日ちょっとトレーニングするだけでガスハーベスター4個使えるようになる。(ガスはちょっと特殊で、ガス採集スキル1につきハーベスター1個使用出来ると言うもの。つまり、LV5まで上げるつもりの無い私なんかは4個が限界なんですな。)

 しかも船はタレットスロットが4以上あれば何でも良いので、やっすいCLなんかで十分だ。私はカーゴ容量が大きいGALのExequrorを使っている。無論BSにカーゴⅡを満載した方が放置時間も長く出来るが、万一襲撃された時の被害を考えるとBSはちと怖い。

 鉱石と違って未加工でもあんまり体積を取らないのもすばらしい。6000個でも3万m3だからIDSで十分搬出可能だ。

 POSにリアクターを立てて他の種類のガスも掘って加工すればT3艦の材料に加工も出来るが、そこまで手間かけるのもめんどうだしなあ。

 あ、でも加工で2倍位の値が付くならやってもいいか?ちと加工販売のシミュをしてみるか。

コメント

ですなあ。中の人ソロでは最低限3垢前提ですわ。

まあ普通はコープメンと艦隊組んでやるもんですから、私のはあんまり参考になりませんがw

なかなかWHも楽しげですね~戦闘アカウントが2アカなのでC5とかは無理やと思いますが(・・;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/870-833a88a1

