スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適当東方見聞録1 

 今日は適当に写真でも載せながら、シルクロードの生活の一コマを紹介しよう。

 ・大通り
051110-2.jpg

 最初に降り立つ街「長安」の大通り。
基本的に交易が出来るようになるまでは、他の街に行く事は無いだろう。
というか、遠くになるほど敵が強くなるので行けないのだが。
見習い卒業まではこの街を出入りする事になる。

 現状では実装された街もシルクロードの東方のみなので、
プレイヤーの国籍も中国のみとなっている。早くペルシャやらインドやら
の地域や国も実装してもらいたいものだ。

 ・秦始皇帝稜入り口
051110-1.jpg

 長安の西にある建物。中はかなり広大で、序盤のクエでお世話になる。
他の建物にもいえるが、全体的に手の込んだきれいなオブジェクトだ。
韓国では前からやっているゲームらしいので、それなりに作りこまれている様子。

 ・長安西方の滝
051110-3.jpg

 道中で見つけたきれいな滝。
殺伐とした心がマイナスイオンで癒される・・・

 ・巨虎発見
051110-4.jpg

 クエストでトラを狩りに来たら、異常なほどでかい奴を発見。
このゲームで沸いてくるMOB(NPCモンスター)にはいろいろ種類がいるが、
その中にまれに強い個体が出現する事がある。
・普通に沸いて普通の大きさの通常種。
・一回り大きくて通常の3倍ぐらい強い個体、チャンピオン。
・明らかに怪獣サイズで10倍以上?強い固体、ジャイアント。

 通常種をと互角に戦うレベルでは、あっさりチャンピオンやジャイアントに
食われてしまう。が、経験値はかなり多くもらえるし装備アイテムもよく落とす
ので多少無理してでも倒したい連中だ。

 ・倒せジャイアン!
051110-5.jpg

 というわけで、私もジャイアント虎に挑んで見た。
虎の攻撃力が強いので、防御力の高い装備でがちがちに固めて長期戦の構え。
HPとMP回復の薬をがぶ飲みしながら、スキル全開でバシバシ!!

 ・って援軍はやめてー!
051110-6.jpg

 ジャイアンと戦っていたら、手下のチャンピオンまで襲ってきやがった!
こういう場合はとにかく数を減らさないとやばいので、チャンプを先に倒さねば!

 他の場合でも複数のMOBに囲まれた際は、下手に逃げずに凍り系のスキルを
使いながら、各個撃破をメインに戦うと良い。
集団リンチはいつクリティカル食らって死ぬかわからんので、弱い奴から潰すべし。

 ・ジャイアン白虎と
051110-7.jpg


 これはつい昨日だったか。馬を襲われた厩番に頼まれた白虎退治のとき。
一人じゃやばかったので、HEIPと叫んでその辺の人と一緒に倒した。

 通常は他の人が戦っているMOBには手を出さないのがマナー。
手を出すと経験値がダメージ量に比例して分散してしまうので。
手助けが欲しい時は自分で呼びかけないと、容赦なく見殺しにされてしまうのだw。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/87-50c2ef69

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。