 


遺跡でボン 

 今日は遺跡でBSが沈んだ・・・

 C5支店を放置して一週間。どれくらい攻略サイトが沸くか調べてみた。結果、簡易3個、Rader1個が新たに沸いていた。ざっと査定して1.2Bil~1.5Bilぐらいじゃろか。それ以外にLaderが4つ位。無駄にガスが多いのと隠しベルトが思ったより沸かないなあ。

 やはり自然沸きを待っていてはとても常駐するほど稼げませんな。コープで活動するには獲物が少なすぎる。やはり毎日新しいC5につながる所じゃないとだめか・・・。

 しかし、逆に言えば中の人がソロで活動するにはそう悪くない儲けと負荷でもある。平日は放置してマッタリと別のことをやり、週末の時間があるときに溜まったサイトを攻略する。これで毎週1bil以上の実入りならそう悪くないんでね?

 どのみち移転先の新天地探索で時間かかるし、しばらくはプライベートビーチとして使う事にしよう。0.0には割りと頻繁につながるので、運がよければ外からキャリアを持ち込む事も可能だろうし。キャリアによる追加召喚が出来るようになれば、複数人で週末攻略するメリットが出る・・・かな?


 さて、とりあえず沸いた奴を掃除するベー とドミ3連星で攻略開始。C5と言えども慣れればどうと言う事も無く、簡易サイトを掃除して1日目終了。

 そして翌日、残りのRaderに挑んだ。難易度の高いタイプは初めてなので攻略サイトのキー情報頼みだ。

 現地に飛んでみると前記事の写真の光景が広がっていた。スペースストーンヘンジってなんぞww 何で宇宙にストーンヘンジなのかは謎だが、それ以外は普通に暗号缶とタロ缶が浮いているRaderサイトの様だ。ちなみにストーンヘンジのオブジェクトに攻撃してもダメージ入らなかった。

 その後はちゃんと攻略サイトの情報どおりのキーで問題なく攻略を進められた。ちゃんとリモペをするスリーパーの情報も載っているのがありがたい。リモペを使う奴を最優先で潰していかないと、スリーパー同士で回復しちゃってやたら時間掛かっちゃうんだよね。

 そして最終Waveに到達。BS5、CL3、FF3が一斉に沸いた。覚悟していたが流石にこの数だと1ボレーのダメージが凄まじい。一瞬でアーマーの7、8割位が持って行かれる・・・!即座にこちらのリモペ目標を移していかないとあっという間に沈んでしまう!

 しばらく敵の猛攻に耐えつつCLに集中攻撃していたのだが、一向に落ちる気配がない。これはまさか・・・アッー!やっぱり全艦リモペする奴じゃねーか!!w

 攻撃中のCL以外 スリーパー全艦からリモートリペアが集中して全然落ちる気配がない。一応1000DPS以上は集中してるはずなのになあ。こちらもECMを2本だけ積んであるので、うまく敵に掛かった間だけリモペを妨害する事が出来るのだがリモペ艦が多すぎて焼け石に水だ。

 こうなったらFFから先に始末して少しでも敵の回復量を減らすしかない。その結果、やっと敵の回復量を上回る事が出来、なんとかCLまで掃除が完了した。あとはBS5隻だけだ。

 ふぅ・・・。山場を越えてほっと一息。ちと動画サイトでも・・・と目を離した瞬間、一瞬で2番艦のアーマーが抜かれてHULLにまで食い込んだ!ばっ馬鹿な、ちゃんとリモペ4本割り当ててあるはz・・・って目標間違えてルー!!

 大急ぎでリモペの対象を変更して回復させたのだが間に合わず・・・。高価なアーマーリモペRIG付きの2番艦爆沈・・・orz。

 うぬぬ、最初に生産したドミ5隻のうち、沈んだのはこれが2隻目だ。これで予備は尽きた事になる。

 ま、まあさっきは不注意だった性だし、ちゃんと目を配っていれば再攻略は可能だろう。すぐに予備艦に装備を・・・って、装備が足りない!いかん、買い置き補充を忘れてた!

 大急ぎで既知領域へのルートを探索する。残骸は2時間で消えてしまうので急がねば・・・!

 今回は幸いC5→C1→Lowとつながっていた。0.0じゃなかっただけ助かったぜ。後は隠密プロテウスでRensまで9J往復し買い物完了。ぎりぎり装備を再調達し、何とか攻略完了。

 教訓: 余所見一瞬 沈一瞬、買い置き絶対忘れるな・・orz

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/868-9e89fca0

