 


RMTと複垢 

 今日はRMTに手を出した。

 と言っても、Plexを購入しただけだ。Plexとはゲーム内で購入できるプレイチケットの事。ゲーム内で他のプレイヤーから購入し、使用する事で30日間プレイ日数を延ばすことが出来る。普通にマーケットのトレードグッズ扱いで売買されている。

 元々はCCPからリアルマネーで購入した物をゲーム内のお金に換金するので、公式RMT(リアルマネートレード)と言えるわけですな。

■売る側は他人のゲーム課金を肩代わりする対価にiskをもらう。金稼ぐ程プレイ時間取れない様な人は手っ取り早くお金が稼げてウマー!

■買う側はリアルマネーを使わずにゲームする事が出来る。iskを稼ぐ手段を持っていれば実質無料プレイも可!ウママー!

■CCPは先払いでプレイ代金を払ってもらっているだけなので損はしない。ゲーム内にPlexが溜まれば溜まる程先払いが増えるので営業的にもウマースト!

 ゲーム内のiskはプレイヤーからプレイヤーに移動するだけなのでインフレのリスクもない。RMTと言っても他のゲームと違ってちゃんと公式のサービスだし、ゲーム内の経済に組み込まれた優れたシステムなのだ。

 他のゲームでは、手っ取り早くお金を手に入れる為に規約違反のRMT業者を使う奴もいるが、公式でちゃんとそういう欲求を適える手段を用意する事でRMT業者がはびこるのを防ぐ効果もある訳ですな。公式サービスがあるのにあえてリアルマネーをケチって非合法なRMTをする様なクズ・ゲス・ゴミ野郎はどうしようもないが。

 あ、ちなみにPlexは置いてあるステーションから移動させる事は出来ないが、代わりに倉庫画面から宇宙のどこに居ても使用する事が出来るので、自分で使うつもりならどこで買っても問題ないとの事。


 さて、現在私はクレジットカードで3垢課金していたのでPlexは必要としなかったのだが、今度WH用に新垢を増やすのでこの垢だけPLEXで育ててみる事にした。今の相場だとPlex1個270M位で買えるので、WHの稼ぎを考えれば普通に維持できるんだよなー。

 今度の新キャラは艦隊支援に特化するつもりだ。もう一垢戦闘力のあるキャラを育てる手もあるが、ぶっちゃけ4垢同時操作の戦闘はメンドクサイを通り越してもはや不可能w なもんで、中の人の負担を増やさずに戦力を強化できないか考えた結果、艦隊支援特化となった。

 そも艦隊支援とは何かというと、艦隊メンバーを強化するスキルやMODの事だ。複垢堀艦隊なんかで採掘量にボーナスを与えるタイプのものがメジャーですな。

 堀以外にも、防御耐性・リモペ回復量・船速度・ロック距離・ジャミング強化 等、戦闘系の性能アップがあるが、PVP以外ではあまり使われていない。理由はこんな感じだろうか。

①支援系のスキルは能力値のカリスマを必要とするので、戦闘系を上げたいメインキャラは上げにくい。その上役に立つレベルまで上げるのはかなり大変。
②艦隊支援系のボーナスを持っているのはコマンドシップだが、これに乗れる人は大抵他の戦闘スキルも持っているのでそっちに回した方が役に立つ。
③艦隊支援艦は星系内のどこに居ても味方艦隊にボーナスを与えるので、前線から離れた安全地帯でぼーっとして居てくれれば良い。ぶっちゃけ暇。
④広く薄くボーナスを与えるので、少人数ではあまり恩恵がない。ついでに火力を上げる支援はない。

 今回は支援特化キャラとすることで役に立ってもらおう。ALTだから星系内のどこかで放置しておけば問題ないし、能力値も基礎が終わったらカリスマ特化にして育てりゃいいし、艦隊支援系を極めた後はPOSガンナーにも転用できるし、Plexで課金するから気分的に儲かってる気がするしw

 と言うわけで、そろそろ体験期間の21日が終了する。バディプログラムで作った垢なんだけど、Plexで初課金してもちゃんと招待垢に30日延長されるんだろうか・・・?それが心配だ…。

 っと今日はここまで。

コメント

>C3知人さん
おお、情報ありがとうございます。
PLEXの場合は個別に要連絡かあ。暫く待って見て、招待垢に30日追加されなかったらぺちって見ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/861-f2d75af8

