 


土地付一戸建? 

 今日はWH内の堀について

 C5支店のある星系には10個以上も隠しベルトやガスが沸いていたので、とりあえず全部特定して消滅させる事にした。脱出用のWHを探す時に余計なSigサイトがあると毎回邪魔だしな。

 ガスやベルトの消滅条件は、場所が特定されてから3日経過するか、全ての採掘物が掘られた直後、となっている。つまり、探査の時に邪魔なGravやLaderも一度特定して3日放置すれば綺麗さっぱり処分できるというわけだ。 (正確には信号が100%になった時点ではなく、その場へ誰かがワープしてサイトが生成されてから3日 だと思われる。)

 ついでに沸いてくるスリーパーも掃除して小遣い稼ぎをする事にした。WH内の堀場では、一度スリーパーを倒すとメンテ後でも2度と沸かないようなので農場は出来ないんだよな。

 Sigサイトの種類によって沸いている石やガスは違いがあるようだ。高価なものが沸いているサイトほど護衛のスリーパーも強いのが沸いてくる。と言っても、簡単なところはFF5隻程度、良い石が沸くCoreなんちゃらという堀場でもBS1-2程度なので、掃除自体は難しくない。

 前記事に載っている写真の矢印のとこにちっちゃく写っているのはBSのドミニクス。相対的にどんだけ馬鹿でかいのか良くわかるだろう。大きさ的にはもはやステーションと同じ位の超巨大鉱石がガンガン浮いてるのは圧巻だ。

 この石は確か1個16m3位する0.0鉱石のはず。20万個全部掘ったら・・・320万m3とかwwフレイター3杯以上じゃないかw 900m3/minのBS堀しても60時間も掛かる計算だ。無理無理無理無理w

 もしこんなの掘ったらとても石の状態じゃ持ち帰れんなあ。POSの溶鉱炉はステーションと違って時間が掛かる上に25%ロスするが、背に腹は変えられん。溶かしてミネラルにして持ち出すしかないな。

 この石1個をミネラルにすると、大体8000m3の価格300Misk位かな。溶かして25%ロスするから225Mか。他にも大量に石が浮いてたから、本気で掘る人には宝の山なんだろうが・・・堀しない私にとっては猫に小判。もったいない。

 ちなみにガスも全種類沸いていた。リアクターを用意しておけば星系内の材料だけでT3用素材に加工できたなあ。

 簡易サイトを狩るスタイルの私と違って、のんびり堀したい人にはこのC5も使いやすいかもしれない。

 ・・・ふむ。この場所売りに出したらどうだろう。C1へ穴付のClass5なんてそうそう見つからないし、POS付で売れれば撤収の手間も省けるし、買う人も資材搬入が楽だろうし。ちと考えてみよう。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Rさん
お、コメントありがとうございます~w
まだ単なる思い付きの段階なんで、売却するか確定しておりません。
確定したら発表させて頂きますんで、そのときはまたお声をお掛けください。
よろしくお願いしまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/860-33f286e0

