 


最小攻略艦隊 

 今日はお留守番組の話。

 現在メインキャラがWH放浪中で不在なので、ALT2名は拠点POSでお留守番中だ。しかしずっとスキル本の暗記だけではつまらないので、このALT2名だけでClass4WH攻略を試してみた。

 艦はいつものドミ。普段は3隻セットだが、今回はALTペア構成となる。Lリモペ3本、L電力2本を相互に当てて永久機関をつくるわけですな。リモートリペアと電力転送のスキルが両方5を満たしていればMIDが1個開くので、ペインターを乗せて実効DPSを上げる事にした。火力はいつも通り小暮ⅡとTH&EXセントリーⅡ。但しOgreⅡは近距離のFF掃除専門なのでOgreⅠでも何とかなると思う。

■構成
 H: リモペ×3、電力×2、ドローン距離延長×1
 M: Omni×2、CR2×2、ペインター×1
 L: ハードナ×4、EANM、ダメコン、CPR
 RIG: リモートリペア電力軽減×3
 Drone: GardeⅡ、BouncerⅡ、OgreⅡ

 さすがにRaderサイトのセーフガード級BSが4隻沸きするタイプは危ないが、簡易サイトならリモペ3本で十分回復は間に合うはずだ。

 というわけで、ドミ2隻で攻略開始!

 んで、結論を言うとちゃんと簡易全種攻略できた。が、いくつか3隻体制のときと違う点があった。

・3隻体制の時はバラック攻略20分だったものが、ペアになると25分に伸びた。まあドミ1隻分火力が下がるのだからしょうがない。1隻減って時間的に25%増と考えればこんなものだろう。

・3隻時はセントリードローンへの攻撃はほとんど無かったのだが、2隻になったとたんドローンへ攻撃が飛ぶようになった。ドローンの出し入れが忙しいので、中の人的には殆ど放置できる3隻時より労力が大きい。やっぱり艦本体の数が多い方がドローンへの攻撃は飛びにくいのだろう。


 こんな感じだ。参加人数が少なければ一人当たりの儲けも増えるし、ロジ乗りが居なくても攻略行けるのでこれはこれでありですな。最低要件はセントリードローンⅡが使えること位だし。他もドローンメインでミッションしていた人なら持っていて当然のスキルばかりなので、人によってはすぐにでも出来るだろう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/854-1e002f2b

