 


JUNK METAL復活? 

 今日はジャンクメタル復活?情報
 
http://www.gamepotfesta.jp/2009/new_mmo/
junkmetal.jpg

 と言うわけで、ジャンクメタル(JUNK METAL)が復活する!・・・かもしれないw
 私のネトゲの原点といって良いタイトルだったのだが、残念ながらすでにサービス終了している。もし復活するなら喜んで復帰するつもりだが・・・。

 知らない人は下記を参考に。EVE内の無限大公社もこのゲームが元なんじゃよ。イメージとしてはステーションの外は全部0.0地帯。但し撃破されても偶にMODを落とす事がある位でペナルティは軽い。ひたすら対人戦と支配地域争奪を楽しめるゲームという感じかな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JUNKMETAL

 まあ前もシンクアーツとか言う会社で復活か?!と話題になったけど結局ぽしゃった過去がある。今回も情報としてはこのフラッシュだけだし・・・。やるやる詐欺でがっかりするのはもう勘弁なので、15%位の期待度で生温く見守ろう。

 今のところ分かっているのはこんくらい。
・運営はゲームポットになりそう。
・ぷろぢゅーさーとしてゴイックが関わってるらしい。

 ちょっと期待できる要素としては、ゲームポットが関わっている事。

 この会社はパンヤ他のネットゲームでちゃんと収益を上げている会社だ。すでに基盤があるので、一度ゴーが出ればシンクアーツのとき見たいにあっさりつぶれる可能性は少ないんじゃなかろうか。

 それともう一つ。ゲームポットが既にファンタジーアースZEROを運営している事。このゲームはJunkMetalの対人要素・案がかなり多く引き継がれた作品で、途中別会社でサービス終了になった物のゲームポットが引き継いでからは現在までちゃんと継続しているタイトルだ。剣と魔法の世界観じゃなければ私もプレイしたんだけどなあ。

 こんな感じだ。EVEにもDOLにも元Junkerはかなり散らばっている。もし大願かなった暁には・・・また鉛弾で語り合おうぜ!w

コメント

シパーンシパーン

じゃあ殺伐とした気持ちを出してきます!

よくこんな記事みつけてきたなぁ・・・

そういえば、↑二人のアツい撃墜王争いはすごかったよなぁ

じゃあ俺はプレ籠出して来るぜ!w

ちょっと、倉庫に閉まったM箱子出して来るっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/851-67ef475d

