 


荘園システム? 

 今日は惑星観光してるうちに変な妄想が沸いてきたw

 Dominionで惑星類が綺麗になった。WH内を探索していると色々な惑星を見る事が出来る。思いがけず綺麗な星に出会ったりすると、探索中のよい暇つぶしになるのだ。

 惑星表面を殆ど水が覆っていたり、陸地が多く水が少ないタイプだったり、赤黒い溶岩が流れる地殻変動真っ最中の惑星だったり。もちろんガス惑星や岩ばっかりのやつが一番多いんだけど。

 やっぱ地球型の惑星を見ると地上施設を建てたくなるわなあ。その辺をDustで再現するために今回の見た目バージョンアップが入ったのかな。

 これだけ惑星が綺麗になると、シムアースみたいに惑星を育てる箱庭系統の楽しみがあると面白いかも。不毛の惑星に氷を輸送してきて軌道上からドカドカ投下して水を供給したり、大気組成変更の施設を建設したり、地殻変動を起こす為に核融合ミサイルを地表に撃ち込んだり。

 土壌改造用のナノマシンを散布したら惑星地下の指令コンピュータが暴走して惑星上の人間を襲うようになり、移住者は作業用だった2足歩行型ジャンクマシンを戦闘用に改造して戦う羽目になったり(アレ、ドッカデキイタコトアルヨウナ・・・?)

 今はハンガーに溜まるだけの人間アイテムを自分の惑星に放牧して住まわせたり(エロチックダンサーだけ数万人住まわせるとか、奴隷を集めてきて開放するとかw)

 そうして惑星が発展してくると育ち具合によって色々特産品が発声し、他の惑星と交易路を設定する事で利益が上がってくるとか。って、なんか星界の紋章のアーヴみたいだなw

 今のようにキャラクターのスキルだけじゃなくて、惑星もそういう風にリアルタイムで変化・育成していく要素があると面白そうだ。船同士で落としあうだけじゃない楽しみもあるとええなあ。

コメント

今の調子だとまた数年先の話みたいですなあw

そこはCCPも考えてるみたいで、Planetary Interactionとかいうのが開発中らしいですよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/849-6526b5d2

