 


みんたま始まったな 

 今日は新生Proj砲について。

 Dominionのアップデートの中で、Proj砲のバランス調整と言う物があった。サイズや種類によって色々変わったらしい。因みにEFT2.12はこのアップデートに更新済みなので、自前で確認したい時は最新版のEFTを落としてくる事。

 まず弾薬の変更。今まではダメージ属性と射程距離が様々に違う弾が8種もあって良く分からなかったが、今回からシンプルになって分かりやすくなった。

 射程が50%減だけど最大ダメージになる弾が4属性それぞれ割り当てられた。殆どミサイルの様に単属性弾と言って良いだろう。これによって相手の弱点属性に合わせて効率よく実効ダメージを叩き出せる様になった。それと、射程延長0%のノーマルタイプが1種、射程60%増の長距離で単属性のが3種となる。こりゃ便利だわ。

 さらに砲も変わった。遠距離タイプは発射間隔が長くなった代わりに、1発のダメージが大幅増となった。渦潮なんてノーマル弾のクセに1回の射撃のダメージが9800とか。何ぞこれww クリティカルしたりFAC弾使ったりしたらどうなるやら・・・。

 近距離のCL以下のクラスには殆ど当らないが、BSクラスor長距離限定としては非常に優れたダメージディーラーとなる事が出来る。砲の特性としては大艦巨砲主義ですな。トラコン系のMODで補助してやればかなり遠距離でもダメージ出せるようだし。

 しかもT2弾とノーマル弾の差が殆ど無いんだよなー。これならスキルがきついT2砲じゃなくてBestNamde砲で十分な希ガス。

 まだ中型以下の砲は試してないが期待出来そうだ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/847-f711ab56

