 


ドミニオンパッチ内容 

 今日はDominionのパッチ内容について。

 相変わらず量がすご過ぎる・・・。ヤフー翻訳頼みでざっと分かるところだけ読んでみて、気になる部分をピックアップ。たぶん間違いが多いと思うので、変なところあったら突っ込み宜しくw

Build 101786 to 117738 addresses Patch notes for Dominion
Patch notes for Dominion, released Tuesday, December 1, 2009

■Tracking computers have had their accuracy falloff bonus doubled, and thestacking penalty has been scaled up to account for this change.
→トラッキングコンピュータのFailoffボーナスが2倍になる。その代わり、スタックペナルティが増加される。
 FailoffよりOptimalの方が重要なんだが・・・。

■Modules can no longer be partially repaired, only ships and drones.
→MODは部分的にリペアされなくなる。リペアされるのは船とドローンだけ。
 ??いまいち分からんな。もともとMODはHPが40設定されていて、オーバーロードさせるとHPにダメージを受ける と言う仕様だったんだが。そのHPを無くすってことなのか?そうなるとオーバーロードの熱ダメージに対する対応をどうするんだろう。

■All projectile weapons have been rebalanced so each tier (long range/shortrange, small/medium/large) have more consistent attributes and the increasebetween each tier is more defined.
 →Proj砲のバランスが全て再調整されると。基本的に上昇補正らしいがどうなるんだろ。電力使わないのと属性ある程度選べる事から、性能によってはPVE用にミンタマが始まるかも?

■スキル軽減
 T1アーマーハードナー、トラクタービーム、コードブレイカー、アナライザー、サルベージャ、クローク、MWD、Bomb、オーバーロード の前提スキルが軽減される。初心者の敷居が下がって、早いうちから色々出来るようになるわけですな。コードブレイカーとアナライザーの軽減は何気にありがたい。

■Bookmarks can no longer be placed in starbase silos.
 ブックマークをサイロに置けない・・・?普通にSiloの中なら分かるが、コープハンガーの中に置けない だとちと面倒だな。コープハンガー経由で社内のBMの共有してるし。

■NPCコープ税率11%に
 始めたばかりのプレイヤーはミッションやる事が多いだろうから、学校所属の段階で税金掛かるのは痛いなあ。とりあえず避難所みたいなコープが必要だわな。商売用のALTキャラなんかは関係ないけど。

■You can now bookmark a wormhole dungeon
 ???なんのこっちゃ。今でもWH内のサイトは普通にBMできるが・・・?

■The loot of several DED complexes has been rebalanced.
 公開DEDサイトのルート品が調整されると。どの道手を出してないから関係ないなw

■The maximum size of a courier package is now 981,250 m3
 輸送コントラクトの最大サイズが98万になると。今までは10万位が最大だったから、フレイターを使う時はいちいち細切れにしないといけなかったんだよね。1パックで出来るのならありがたい。
 それにこの容量ならリパッケージできないRIG付のBSなんかも運べる。まあ、BS1隻で50万m3前後なんで、一度に2隻は無理だけど。BC以下なら何隻かまとめて運べるのは便利になりますな。

■星が綺麗に!
 すばらしい。宇宙萌え、宇宙船萌えプレイヤーにとっては朗報だなw

■After you have probed down a cosmic signature to 100% strength, it is nowpossible to warp to it with less than 3 probes without throwing an
exception.
 探検の際、信号強度が100%になっていて、最低3つ以上のプローブ範囲内でさえあれば、探検サイトを必ず発見する事が出来る ・・・という事か?今までまれに信号が100%なのに発見できない事があったらしいから、その修正かな?

■You can view the adjacent systems through show in the info of a normalspace solar system while you are in wormhole space.
 WHのInfoを見る事で、既知宇宙側のシステム名が分かるようになるのかな?今まではHIかLOWか0.0か、という区分でしか分からなかったので。

■WH内の隠しベルトは、全ての石が掘りつくされ次第消滅する。

■探検サイトがエスカレーションする際、JITAへ行かされることはなくなる。
…ダメだ、多くてよみきれんw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/844-0bc33fd4

