 


経路障害 

 今日は理不尽な撃沈をする羽目になった。

 先週の事。いつもの様に会社の皆とC4を攻略していると、突然チャットが使えなくなった。Enterキーを押しても発言できない。

 おんやあ?また無線キーボードの調子が悪いのかな?ったく、MS製のクセに感度悪いんだよなあこれ。・・・うし、再リンク完了。これなら大丈夫だろう。って、まだダメだ。

 というか、なんかアーマーリペアされてないんですけど?!やばい、いつの間にか移動してリモペ範囲からずれちゃ・・・って無い。ちゃんと至近のままだ。そういえばずっと攻撃し続けてるのにあのスリーパーダメージ入ってないような・・・?(汗

 アーッ!やっぱり回線落ちだこれ!戦闘中になんちゅうこった!他のリモペ艦がいるからたぶん大丈夫だとは思うが、急いで再起動しなきゃ!

 大慌てで3垢分のEVEを再起動!1キャラ目・・・おk、ダメージは受けているがドミ健在。2キャラ目・・・も大丈夫。3キャラ目・・・アッーーーー!卵になってるううううう!
くそっ3番艦が喰われたっ!ロジは何をしてるんだ!(コルベット的な意味で)

 その後状況を確認すると5人中4人までが同時に回線落ちして艦隊解散状態になってしまっていたようだ。ロジの人まで落ちたらそりゃどうしようもないわな・・・orz

 他のJP社でも同時刻のWH攻略中に回線落ちさせられ、マローダーが落ちるなどの被害が出たらしい。となると、日本からイギリスまでの経路障害だなあ・・・。

 とりあえず残った艦でそのサイトを攻略してその日は撤収。一応GMに船を補償してくれー!とペチって見ることにした。今回のは集団で落ちた事から経路障害は確定だし補償してくれるだろう。

 と思っていたらさにあらず。GMは無情にも「経路障害は補償しないよ、さっさと諦めなpgr」と返信してきやがった。他のJPプレイヤーも一緒に落ちてるし、PCの責任じゃないから何とかしてくれ、と頼んだが、規約で決まってるからだめ の一点張り。使えねえ糞GMだ・・・。

 と言うわけで、CCPは経路障害で船をロストしても保障してくれない事を身をもって証明してしまった。ったく、データ上でちょこっといじるだけなんだから、その辺は顧客満足度を考えて柔軟に対応しろよなあ・・・。別にプレイヤーだって不正な利益をむさぼろうとしてるんじゃないんだし。不可抗力だっつうの。

 今回のロストは私のドミ1隻で済んだが、下手したらプロテウスが落ちてたかもしれないんだよなあ。マローダー落としちゃった他社の方は悲惨すぎる・・・南無。

 因みに今回のロスト損失はこんな感じ。辺境で再購入したんでJITA価格より大分高くついた。
▲ドミ本体再購入費  47M
▲ラージリモペRig再購入費 81M
▲保険再加入費 18M
▲ドローンやMOD再購入費 10M
▽保険金収入 69.5M
-----------
損失 86.5M

 Rig代がいてえええ!あんまり汎用性の無いRigだから下がらないんだよな。自前で作り置きしといた方がよさそうだ。あとはT1BSのお陰で保険が大きいのが救いだなあ。今回攻略したWH収入で完全補償してお釣りが来る位の額だったが、やはり船が落ちるのは悲しいものよ・・・。

 今後はちょっと異常を感じたらさっさとクライアント再起動するようにしよう。急いでやれば沈む前に戻って対応できるかもしれない。 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/841-e6e5d7a9

