 


ボーナスステージ 

 今日はパルサーでウマウマした。

 今晩のおかずはな~にっかな~っとC4サイトを見てみると・・・ギャース!パルサーだ!

 特殊天体の一つであるパルサーは、シールド総量が増えたり、電力回復量が増えたり、ターゲット距離が伸びたり、一見良い特殊天体に見える。

 んが、他にアーマーレジスト低下というデメリットもある。Class4だと全属性-27%とか・・・orz アーマー防御のドミには厳しいボーナスだ。これがシールド防御主体の艦隊なら良いんだろうけどなあ。

 しかしこのC4には簡易もSigも15個以上とかなりの獲物が眠っている。簡易がこんなに溜まっているのは中々無い。やはりパルサーのレジスト低下を嫌って攻略されにくいからかもなあ。私もいままでスルーしてきたし。

 うーん、でもこんなにサイトがあるのを捨てるのも勿体無い。簡易サイトぐらいならうちのドミ艦隊で何とかなるかもしれんし、一応試すだけ試してみよう!

 というわけでドミ三連星で攻略開始!やばくなったら即逃げるぜ・・・・!

 ガクブルしながら実際やってみると・・・案外普通に攻略できた。リモペ3本当てておけば敵BSが3隻沸いても普通に耐えられる。レジストが下がった分、アーマーが半分近くまで一気に削られる物の、その後のリペアで十分取り返せる。ただ、キーを間違えて4隻同時沸きさせてしまった時はリモペ5本当てないとやばかったがw

 それともう一つ気づいたのは、スリーパーもパルサーの影響で柔らかくなっていたこと。スリーパーは普通の船と違ってシールドを持っておらず、アーマーとHULLしかない。よってパルサーの恩恵は全く受けられず、アーマーレジスト低下のデメリットだけ食らってしまうのだろう。

 戦闘中も今までより明らかに短時間でさくさくスリーパーが沈んでゆく。こ、これは・・・気持ちいいw

 途中で人が増えた事もあり、さくさくっっと7個も簡易サイトを攻略してしまった。総額680Mなり!

こりゃこっちのレジストが下がるデメリットよりも、攻略時間が減るメリットの方が明らかに大きい!w

 今後パルサーはボーナスステージ扱いだなw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/835-ff6f9cac

