FC2ブログ

見えない暗殺者 

 今日はC4のRaderを攻略したのだが・・・。

 前記事の続き。whの質量を消費して他プレイヤーの進入を気にしなくて良くなったので、C4内で見つけたRaderを攻略することにした。

 あ、因みにWHのサイトは名前である程度難易度が分かるらしい。Evelopediaによると下記の通り。
' Perimiter' → 簡単 
' Frontier'  →  普通
' Core'  → 難しい

 今回のRaderは【Unsecured Frontier Digital Nexus】という名称だったので難易度は普通に当る。簡易サイトにもこの区分けの単語がついているので確かめてみると良いだろう。例えばC4簡易でFrontier Command Post は普通難易度になるわけですな。

 さて、丁度私しか居なかったので3垢ドミ三連星で出撃した。追加で回収用にコードブレイカーⅡを4連装装備させた回収用DDも用意しておく。Raderの缶が15個位ある上に中々堅いので、RADER回収用の船にはなるべく多くのコードブレイカーを積むのをお勧めだ。

 手順としてはこんな感じ。
① まずドミ三連星で突入し敵を全滅させる。
② 一旦SSに移動して1キャラだけDDに乗り換え、缶を開ける作業開始。
③ いくつか缶を開けると敵増援が現れるのでDDは即座にSSへ退避。
④ またドミ三連星で突入し敵を撃破。何度か増援が湧くので全部倒す。
⑤ またSSでDDに乗り換えて回収作業。もう増援は沸かないはず。
 ※ 注意点1
ある程度倒した段階で、最初に無かったサルベージで開ける缶が追加発生する。
この中にはMAGサイトで手に入る筈の高価なアイテムが入っている場合があるので美味しい。前にこの缶1個で90M以上のものが出た。
 ※ 注意点2
途中まで攻略した段階でサイト内無人の状態が長引く(1分~数分?)と、サイトが消滅してしまう場合あり。誰かしら残しておくか、すばやく乗り換えが必要。


 このサイトではSafeguard級の強力なBSが4+CL5+FF4位の単位でWaveしてくるので、鉄壁を誇るドミスパイダーの陣でも放置していては回復が間に合わない。攻撃が集中する船にリモペ5本位割り当ててやら無いと突破されてしまうのだ。

 その上CL共がセントリードローンにちょっかいを掛けてくる。そのたびにドローンを出し入れしないといけないので中の人はけっこう忙しい。リモペの対象を動かさないで済む状態ならドローンタンクで凌げるのだが・・・。

 とまあ、忙しいながらも何とか攻略完了。途中ドローンに気を取られてリモペ対象移動が遅れ、1隻がHULL30%位まで追い込まれたりしたがw

 そしてwktkの回収タイム。SSでDDに乗り換えてサイトへ向かう。フフフ、コードブレイカーⅡを2個割り当ててやれば、C4Rader缶もほぼ1回~2回試行で鍵開けが完了する。4連装の回収艦ならさくっと終わるぜw
 
 そして回収が完了し、乗り換え場所のSSへ戻ってみると・・・ドミが無い?!残っているのは何故かドミの残骸のみ・・・。

 馬鹿なっ!回収しているうちに誰かに落とされたか?!でも他の艦は残っていて1隻だけ落ちてるなんておかしい・・・。スキャンにも自分の船以外引っかからないし・・・。

 保険金は支払われているのにキルメールもない。会社の履歴にもロスとなっていない。

 という事は・・・そうか!Hullが極端に減った状態で船を下りたので、HullUPスキルによるHULL量増加の効果が無くなり、アーマー満タンなのにHULLが0→爆沈 という事かっ!

 くっ・・・普段爆発のエフェクトとか切ってるので船を乗り換えた時に爆発しても気づかなかったのだろう・・・。なんと・・・なんというアホな死に様・・・orz。
 今後はHULLの数値にも気をつけよう・・・。

 このサイトの回収品は240M位だった。回収含めて1時間程でこの額なら上等だろう。Raderといっても馬鹿に出来ませんな。

 因みにC4簡易だと1サイト70M位、C5の簡易(Core)だと340M位だった。C5の時はドミ4隻(中の人2名)だったとはいえ、簡易ですらこの額とは・・・C5恐るべしw 
やっぱりC5に繋がるところ探そうかなあw

コメント

おお、そういう条件だったのか!情報thxです!

サルベ缶の沸き条件は微妙に違いますお
誰かがサイトに突入した時に一定確率で沸くだけです^w^

普通に攻略しただけじゃ沸かない可能性も大

攻略前にOPSか卵かシャトルで湧かすのがオススメ
タロ缶が沸くときに高難度サイトならセーフガードが一緒に沸くので攻略前に湧かして一番最初に倒すと楽です

あとC4のRならディライト、Mならモジュールって名前ついてるのが高難度ですお

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/832-d7f3992a