 


間一髪! 

 今日はWH引越し作業の時のこと。

 現在NXT社は無事WHの引越しを完了して平常運転になりつつある。

 以前はHi-C2(POS)-C1 というC2US(Class2 UnknownSystem)にPOSを立てていた。ほぼ固定でHI領域とC1に繋がるので敵が少なく輸送は便利と言う利点はあるものの、攻略対象がC1ばかりになるという弊害があった。

 そこで、もっとクラスの高い穴が開くUSを探していた。WHは良いところに繋がっていても先住者のタワーが経っていたりして中々空き地のWHは見つからなかったのだが、1週間程経った頃運よくコープメンが無人の良物件を見つけてくれた

 見つけた時点でHI-C2-C4 という構成でタワーなし。1日たってもこの法則は変わらなかったので、発見から2日目の夜にはタワー建設に動いた。無人の良立地WHの貴重さはこの1週間で良く分かっていたので、もう取られる前に取れ!と言う感覚だw

 輸送中にLタワー搭載輸送艦が神風されかかるなど色々あったものの、今まで鍛え上げてきた夜逃げスキルLV5、Advanced夜逃げスキルLV1を駆使してなんとか当日中に最低限のLタワー構築は完了した。

 そして翌日。新タワーに装備や資材を搬入していると、何やらローカルで話しかけてくる人が居た。英語だったので社長が話しを聞いてみると、どうも1週間程前からこのUSに目をつけていた別のコープの人間らしい。

 相手も明日か明後日辺りにはPOSを立てる積りであったようだ。
「ねえ、棲むの?ずっと棲んじゃうの?サイトだけ攻略してどっかいかない?ねえねえ」
見たいな事を言っていたらしい。

 ・・・アホかとw 数日前から見つけてたならさっさと立てれば良かったのに・・・。こっちも苦労して新しいところ探すのなんて御免なので、社長はきっぱりとココに居座る事を宣言。相手は諦めて撤収していった。好戦的な相手じゃなくて助かった。
 
 宇宙でも良立地は希少なんだなあ。さすが社長、機を見るに敏だぜw

コメント

あまりに相手が不憫だったのでこれで茶でも飲めとISKを送っておいたのは内緒だw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/830-9df840aa

