 


泥縄 

 今日はC5滞在調査の続き

 現在私は、クラス5のWHに滞在してどこに繋がるのか定期的な記録をとっている所だ。キャピタル級でも持っていればいらない穴を強引に使い潰す手もあるのだが、OPS程度じゃ何回通っても壊れるわけが無い。地道に24時間づつ崩壊の時を待つだけだ。

 1日目。最初に入ってきたLowへの穴が消えた後は別のC5へ続く穴が1個残るだけだった。という事は、このUSはWH1個が基本の形なのだろう。普段はC5への穴が1個開いて、何かイレギュラーで2個目が開く と。

 うーむ、WHが1個というのはあんまり良くないなー。他のプレイヤーが訪れる確率は低くなるのはいいんだが、既知宇宙へ繋がる可能性も減ることになる。いくらWHの中で色々出たとしても、結局既知宇宙の市場に持っていけなきゃ意味ないし・・・。

 何個もWHを乗り継いで既知宇宙への道を探すのは結構大変なのだ。C5のような深い階層だとSig反応15個以上とか普通にあるので、その中からWHだけを探すのがだるすぎる。一定範囲まで絞り込めばWHかそれ以外か分かるようになったとはいえ、数が多ければ手間も比例して増えるわけで。

 うぬぬ、あとはイレギュラーで湧く2個目の穴がどの程度の頻度で沸いてくれるかだなあ・・・。前にチェックしたところは2週間以上2個目が沸かないとかあったし・・・。


 そして2日目の昨夜。ざーっとチェックしてみると、C5へ繋がる穴の他にもう一個WHの反応がっ!!

 wktkしながらみてみると、なんとHIへ直通の穴があいてるじゃまいか!ww

 うほっ、これはいいチャンス!もう監視とかいいからとにかく立てちゃえ!不便だったとしても後で移転させりゃあいいや。 と大急ぎでPOS建ての準備を始めたのだが、まさかこんなに早く立てることになるとは思ってなかったので何の準備も出来てない。これからPOSの材料やら燃料やらを買い集めないと・・・。

 慌ててMyPOSを起動してPOS部品をシミュレートし、燃料の必要量を調べ、いろいろ買い集めていたらいつの間にか0時過ぎ。しかも途中にどうしてもLowを通らないとWHのあるHI星系へ行けないという事が判明・・・。

 さすがに・・・無理ポorz

 今回のHIへの穴は諦めて、次に場所が決まり次第すぐ搬入できる体制を整えるだけにしておく事にした。どの道C5内で2週間以上は監視するつもりだったんだし。

 ちなみにMサイズPOS 60日分の燃料とPOS部品をまとめてみたら20万m3以上になってた。ここまで大量になるとジャンプフレイターで穴の開いたLowまで一気に運び込んだ方がよさそうだなあ。2垢のIteronⅤでも3,4往復必要そうだ。

 後はこの2個目の穴がどれくらいの頻度で開いてくれるか。まあ、ここは完全にランダムっぽいからあんまり期待できないか・・・。

コメント

mjd?!
帰ったらすぐに調査に向かうぜ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/825-7aad2e47

