スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居探索 

 今日はワームホール関係のお話

 現在NEXT社では社長が立てたPOSを拠点にWH活動をしている。最近では戦利品で製造したT3艦を売りに出してそれなりに儲けも出るようになったようだ。私もそこから作られた製品を買わせてもらったし。

 USの特性として、常に同じ位の難易度のWHへ繋がることが多い というものがある。

 例えば、あるC3のWHにはC3とLOWへ繋がる穴が開いていたとする。大体WHは24時間もすれば消えて新しく沸きなおすのだが、次に沸くWHもC3とLOWに繋がる事が多い という感じ。たまに全然違う難易度(HiだったりC1だったりC5だったりと)に繋がる事はあるものの、大体はこの法則内に収まる。

  Next社のPOSが建っているUSは、常にHIとC1かC2に繋がるWHが開く浅い所なのでHIとの連絡性は抜群なのだが、如何せんスリーパーの獲物が小さい。C1へ繋がってしまいBSが使えない事も多い。

 私はBSでC5級をもりもり攻略したいので新しいWHを探す事にした。目標物件の条件としては下記3つ。
■Lowとの接続が多い事
■出来ればC5、最低でもC4への穴が毎日開く事
■先客のPOSが建っていない事

 というわけで、この所ずっとこの条件に合うWHを探索し続けている。Low星系を放浪しながら、WHを見つけては捨て見つけては捨て・・・。丁度よさそうな物件を見つけても先客のPOSが建っていたりするので諦める事もしばしば。さすがにちと疲れてきた・・・orz

 そんな昨日のこと。ついにLowからC5へ繋がる穴を発見!先客も居ない!現状はLowと別のC5に繋がっている様だ。これは期待できるか・・・?!

 後は数日滞在して普段のWHがどこに繋がるか調査すればよい。もし頻繁にLowへの穴が開くようならもうココに決めよう。

 どうか希望物件でありますように・・・!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/824-471849eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。