スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコナ返品について 

 今日は花王のエコナオイル回収の件

 ニュースになっているが、花王が出しているエコナシリーズで発ガン物質が発生する可能性がある!という事で販売自粛・店頭商品回収になっている。

 私も体に良いというのでちょっと高いのを我慢してずっとエコナクッキングオイルを使っていたのだが・・・まさかこんな罠があるとは・・・orz

 花王は安全だから使い続けておk、とか言っているが、なにがどう大丈夫なのか全く説明が無い。具体的に安全だと判断した数値なりデータなりの根拠を公開すべきだろjk・・・。安全なら販売自粛なんてする必要ないだろ!って思っちゃうよこっちはw

 つうわけで、うちの使いかけ1本と買い置き1本を返品したいんだが、販売自粛の報道はあるが返品についての情報が全然流れていない。消費者が買ってしまった物は泣き寝入りするしかないのか?!

 と思って半ば諦めていたら、なんと返品対応を受付けていると言う事がさっき分かった。もっと早く「エコナ 返品」でググって置けばよかったぜ・・・

 どうも花王の窓口に着払いで送りつければ、UCギフトカードを返送してくる形で返品に応じて居る様だ。もしくは販売していた小売店へ直接持ち込めばその場で返金とか。ただ、この情報はたった1本のフリーダイヤルに掛けて来た相手にしか知らせていないので、報道関連には返品に関する情報が流れていないとの事らしい。しかも1本だけだから終日混雑して全く繋がらないとか。
 
 ・・・セコッ!あまりにもせこすぎる。トラブルやクレームの時こそ顧客満足度を上げる好機だというのに・・・。何かしら不慮のトラブルが発生するのは誰だってわかってる。問題はその対応方法で企業への評価がガラリと変わるのだ。

 PCパーツなんて特に顕著ですな。初期不良が起こるのは誰でもわかってる。運悪く当ったとしても、迅速に対応してくれる店で今後も買おうと思うのだ。エコナもこれと同じ。

 製品回収と同時に不安な方は返品を受付けます、と普通に告知して対応すれば何のことなかったのに、こういうアホな対応するととマイナスイメージしか付かないって分からんのかな?少なくともこの対応を知って、次の改善版エコナが出たとしても買う気はなくなったわ。

 うちの在庫もさっさと送りつけて終わりにしよう。送付先は下記でおk。使いかけは輸送途中でキャップが開くと悲惨な事になりそうなので厳重に封をしておこうw

【返品送付先】
〒131-8501 東京都墨田区文花2-1-3
花王(株)エコナ消費者相談室
03-5630-5220

【Yahoo知恵袋 エコナ商品返却について】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230779562

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/823-a3d11eea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。