スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム戦記レビュー3 

 今日もガンダム戦記の続き。EVEしてないからこっちの話メインなんじゃよー。

 さて、今回は対人戦について。プレイヤーが協力してNPCを倒すミッションを行うのを協力プレイという。未攻略ミッションを進めたり、金稼ぎをしたり、レア装備を集める為に集団でミッション回しをするのはこちらですな。

 これに対し、プレイヤー同士で戦うモードも2つある。やり方は協力ミッションと同じで、部屋主がルールを設定して対人部屋を作り、そこに参加者が8名まで集まって遊ぶ事が出来る。

 ルールには、ランダムで赤・青の2チームに分かれる対戦モードと、全員が敵になるバトルロイヤルがある。個人的には味方プレイヤーと連携を取る必要のある対戦モードが好きだな。

 対人部屋では今まで集めてきたパーツやMSが全て自由に使えるので、やりこむ程対人戦で有利に戦える。ただ、それだとMSの性能が戦力の決定的な差になってしまうのでw、部屋主が独自に縛りを入れている場合もある。普通は部屋のコメントに書いてるので、ルールに納得した部屋に入ればよろしかろう。

 一般的なところだと、ビーム兵器禁止とか、実弾・格闘のみとか、ジム・ザクⅡのみとか、補助パーツ使用不可とか、一定ポイント以下のMS限定とか、アッガイのみとかw もちろん縛り無しのオールフリーの部屋もある。

 特に失う物は無いので、対NPCミッションに飽きてきたら気晴らしに参加してみるのをお勧めする。別に勝つ事だけを目的にせず、拘りのネタMSで派手に散るのも有り。ザクだからって舐めるなっ!とアレックスを倒すことも可能なのだw 

 補助パーツと武装をいろいろいじるのも、EVEみたいで楽しいしね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guis.blog14.fc2.com/tb.php/815-b7f67988

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。